干しブドウ酢 追記あり | ポケットのおしゃべりでボケ防止

ポケットのおしゃべりでボケ防止

60代真ん中も過ぎて
元気の素のGLAYのライブに行きたいけれど
あちこちガタついてきて それもままならぬ
ちょいとボケ防止におしゃべりしていきませんか
白髪染をやめて自分らしいグレイヘアになりました

 

 

 本屋さんでつい目が行ってしまう

 

 

何をやっても長続きはしないのですが これ簡単に作れて お料理にもちょっと入れるだけ 

 

プレーンヨーグルトに入れて食べるのにいいかも~と

さそっく 本を購入して

 

5月の中旬から食べるようになって

とりあえず、まだ飽きずに食べています

 

 

身体にも良くてダイエットにもなるって

バナナ酢ダイエットもありましたね

 

思い出して作ってみました

 

 

 

朝、大さじ1杯を水で薄めて飲むと すっきりします

 

とりあえず 体重を減らさないと足にもよくないので

頑張ってみようと思います

 

 

追記

干しブドウ酢の作り方

りんご酢(他の醸造酢でもよい) 50ml

はちみつ 大さじ2

干しブドウ 100グラム

 

①りんご酢とはちみつをよく混ぜ合わせておく

②ふたのできる保存容器に干しブドウを入れ①を注いでよく混ぜる

③ふたをして常温に2~3日ほど置き、干しブドウが酢にしっかり漬かったら、冷蔵庫で保存

 

すぐ食べられるが 漬けて1日たってからが食べごろ

冷蔵庫で一か月保存可能

一日一回上下を返すように全体を混ぜる

 

 

食事前に食べていたら心なし体重が変化してきました

こうご期待を!(笑)