本日の豪華なランチ
今日は訳あって、マゼランズラウンジでお食事しました。
マゼランズはデ○ズ○ーシーで一番高級なレストランです。
コースを注文したのですが、メニューを持って帰らなかったので自分が食べた料理の名前が分かりません(笑)おまけに全ての料理を写真に取ろうと思っていたのに、いくつかは写真を撮る前に食べてしまいました。
自分どんだけアホなの!? ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ バイーン!
ちなみにパークは現在ハロウインイベント期間中なので、料理もそれにちなんで素材にパンプキンを使用していたり、見た目が奇抜な雰囲気を演出しています。
写真写りが悪いのは、お店が雰囲気重視のため非常に暗いからです。
おいしかったズラ ( ´艸`)
初めて子供に負けた・・・(´д`;)
今日はまず、浦安市長選挙の投票に行ってきました。
選挙に行くのは面倒臭いけど、私は余程の事がない限り必ず投票へ行きます。
何故なら私は「投票も行かないくせに文句ばかり言う人」が大嫌いだからです。
よく「投票しても何も変わらない」、「誰がやっても同じ」と言う人がいますが、ある意味それは事実かもしれません。でも「投票しなければ絶対に何も変わらない」と言う事こそ真実です。
だから私は必ず選挙には行きます。ぶっちゃけついこの間まで、ずっと浦安市選挙立会人をやってました。そこで「いかに投票率が低いか」を自分の目で見てきたし、また普段の生活の中で「文句ばかり言う人達」をいつも見てきました。
投票に行かない人達って、「何で投票に行かなかったの?」って問い詰めると、色々言い訳するけれど、結局最後は「面倒臭かった」だけだったりするのね(笑)皆さん世の中を良くしたいなら、選挙には必ず行きましょうね。
投票すれば変わる可能性はあるけれど、投票しなければ絶対に何も変わらないのだから。
選挙の後、子供と紅葉が見える露天風呂、「養老渓谷でも行こう!」と思いましたが、それは最近行ったばかりだし、今年もう2回も行ってるし、最近お金を使い過ぎているので自主却下!!(笑)
とりま熟慮の末、結局近所のボウリングへレッツラゴー!!ww
そんな訳で、紅葉露天風呂が何故か近所のボウリングに化けてしまいました。
そして結果ですが、久しぶりにスコアが100を切ってしまいました(´д`;)自分下手過ぎます(TOT)
なんと始めて小学校4年生の長男に負けてしまいましたww
敗因は、いつも10ポンドの玉を使うのに、今日は超パワフルスローを試したくて、12ポンドの玉を使用した事でしょう・・・。玉が重くてコントロールが利かない(本来のタイミングより早く手からすっぽ抜ける)のと、後半は玉の重さで腕がダレてしまいました。素直に10ポンドの玉を使うべきだった・・・。
ちなみに息子はガーターベルト(ガーター防止のゴムひもの事で、別にエ○チックなものではありません)を使用していたので、ちょっとズルでした(笑)それがなければ息子は9割はガーターなので勝負になりませんww
私の大切なお宝
千葉県公安委員会の許可を得て、本物の鉄砲を4丁持っています。分類としては日本の法規上では散弾銃(ショットガン)ですが、ライフルのように銃口に螺旋があり、サボットと呼ばれる単発の弾を回転させて撃つハーフライフルという銃もあります。
上の写真は全てレミントン11-87です。一番上がクレー射撃や狩猟(鳥などの小物)に使う鉄砲です。
中央はスラッグと呼ばれる単発の弾を撃つもので、ライフリングがないため50m程度しか命中精度を期待できません。
一番下はハーフライフル銃で、150mまでの命中精度が期待できると言われていますが、私の実体験ではまぁせいぜい100mまでですね(笑)
私は狩猟をやりませんが、スラッグやサボットはイノシシや鹿を撃つのに使われます。
ちなみにレミントンはかなり安いです。米国ではチェーンソーや釣竿と同じように「生活道具」として扱われているようです。
もう一枚の写真は一番上がミロク5000Tです。これはクレー射撃競技専用銃でちょっと高いです。定価は60万円ぐらいですが、私は友人から格安で譲ってもらいました。今一番気に入って愛用しています。
オリンピックの射撃競技で日本人は上位まで行くことはあまりありませんが、過去にバルセロナオリンピックで渡辺選手がミロク5000Tを使用して銀メダルを取った事で有名になりました。日本が誇る「銘銃」です。
ちなみにミロクと言うメーカーは、現在日本で鉄砲を作っている唯一の会社です。米国の有名な銃器メーカー、ブローニング社から鉄砲の製造依頼を受けて、日本でブローニングブランドの鉄砲を製造し、ブローニング社へ卸しています。
中央はイタリアのベレッタ社製です。ベレッタは米軍や米国警察が採用しているハンドガン、M92FSを製造している有名な会社です。現存する世界最古の鉄砲メーカーです。ちなみにオリピックで金、銀、銅メダルを取るほとんどの選手が、イタリアのベレッタ社かイタリアのペラッツィ社の鉄砲を使用しているそうです。
一番下はミロクの水平二連銃です。これは私が持っている鉄砲の中で最も安く買った鉄砲なのですが、実は発売された当時は非常に高価で100万円ぐらいで販売されていたそうです。ちなみに製造されたのは約40年ぐらい前で、大体私と同じぐらいの年齢の鉄砲です。
おまけの動画です。再生ボタンをクリックしてね!笑えなかったらごめんなさい・・・(^^;)
あ!PCじゃないと見れないみたい。


