結婚出来ずに悩んでいる医師がいる | 2030年6G あなたは仕事をしているのか?

2030年6G あなたは仕事をしているのか?

ベーシックインカム導入はいつ?
その時あなたは何処で何をしているのだろうか?

結婚できずに悩んでいる医師がいる 



お医者さんと結婚したい人に朗報です。

信じられないことかもしれませんが、実際に病院の勤務医や開業医でも あっても、結婚相手が見つからない独身未婚のフリーな男性が世の中には大勢います。 年収やステータスが高いにも関わらずこんな現象が起こっているのは本当に不思議です。 男女の恋愛や結婚は理論だけではなく、人間のこだわりや深層心理が深く関わっているということでしょう。 例え高収入の代名詞である医師という職業であっても結婚できない、 言い方を変えれば結婚相手を選ぶ決めてが見つからない男性がいるわけです。 



現役ドクターの奥さんの実体験で、「旦那から独身の若くていい女の子いる?」と聞かれたから「 どうしてそんなこと聞くの?」と聞き返すと「医者仲間の後輩が独身で紹介したいんだ」 といった会話があるそうです。男も女も結婚相手を探しているのに 、微妙な感情の機微や理想像の食い違いでなかなか交われないのです。 



自分の理想像とはかけ離れた女性からのアプローチばかり受ける 



人から嫌われる人、モテない人に悩みがあるのと同様、好かれやすい人、モテる人にも それと同等かそれ以上の悩みがあるものです。 贅沢と言われるかもしれませんが、お金目当ての下品な女性に狙われることは 精神的にもダメージがあり参る原因にもなります。 



黒髪で大人しく清楚系、純情可憐な乙女、薄化粧で地味目な女性が好みのタイプなのに、 髪を染めていて露出度が高い服装をして肌を見せていて、 さらにジャラジャラとアクセサリーをつけており、厚化粧やブランド物で着飾っている ギャルっぽい娘からアプローチばかりされる。 このタイプの女性は体目的ならば一時的に「キープ」の関係でもいいかもしれませんが、 結婚するとなるとまったく別です。 



人間心理には安定的な生活をしていると、不確実な事を避ける性質があります。 つまり、生活基盤が安定している医師は、感情の起伏が激しくヒステリックな女性や 遊び人のような人、安定している現状を壊してしまいそうな女性は 結婚相手に選ばないのです。 



男性の本能は生活が安定すればするほど求める欲求が強まります。

その欲求とは何かと言うと、自分の子孫を確実に残したいという本能です。



健康的な母体をした女性

浮気や不倫をしない女性

育児を真面目にして家庭を守ってくれる女性 



若い看護師や学生に手を出そうと思えばいくらでもデートでも遊びでも 出来る医師は、より本能に根差した欲求を求めるようになります。 例え容姿端麗、顔が良かったり美貌、スタイルや体型に自信があってもそれはお金を出せばいくらでも レンタルできるもので魅力とは言えません。 



それよりも、誠実で真面目、質素倹約でお金を節約したりやりくりするのが上手な女性。 ブランド物よりも安い物好きな庶民的な女性、精神的に自立していて安定感がある優しい女性 は医師としては安心できます。男性の立場になって 考えてみればわかるものです。 高そうなアクセサリーや服をしている女性を見ると、男性なら誰しも「将来結婚したらコイツのために 金を使わないといけないのかな」なんていう悩みが思い浮かびます。 結婚する前の演技だけでもいいので、謙虚で普通の女の子である風を装った方が ハイスペックな人や上流階級の男性との付き合いはうまくいくのが共通点として挙げられます。 下手に背伸びをするよりも自然体の方が好まれるというわけです。 


{3090D788-A42C-4BE6-956A-B2AFE10B8B3B}