遊女のてくな | 2030年6G あなたは仕事をしているのか?

2030年6G あなたは仕事をしているのか?

ベーシックインカム導入はいつ?
その時あなたは何処で何をしているのだろうか?

33年前から後ろ髪を引かれていた私!

その前に遊女

 遊女も人気商売である。
いかに男たちの気を惹くかを常に考えていた。
男たちの人気が高まれば、収入も増えるし、いい格好もできる。

 そのための遊女の技が、いわゆる「手練」や「手管」というものだった。

 遊女が売れっ子になるための第一条件は、やはり姿形が美しいということである。

美人の遊女は何もしなくても客の方が放っておかない。

第二は、
床上手といわれている。

そして、第三が、
客あしらいがうまいことだった。

この客のあしらい方が手練手管と呼ばれるものである。

 例えば、遊女が絶対にしなくてはならなかったのが「きぬぎぬ」と呼ばれる、別れ際の手管である。
「きぬぎぬ」は「衣衣」と書いたり「後朝」とも書く。
朝、互いに着物を着て別れることである。

 床を共にした男を翌朝送り出すとき、また来ようと男に思わせる別れ方を遊女たちは叩き込まれる。
いかにも帰るのが惜しいような態度を示したり、後ろから着物を着せるときに抱きついたりして、別れを惜しむ。

たとえ、それが演技と分かっていても、遊女にだまされていると分かっていても、男たちはまた通って来ようという気になるのである。

このあたりは、昔も今も変わらない。

本題に入ります
美樹本千晴がもう一度会いたいと思う人
あの時に戻りたい
YouTubeをどうぞ



{06A6C710-3E60-4C0F-9C33-463CC8033D2E}