嫌がらせか何かかと思いつつ、メーデンの眉間に皺が寄る | id120のブログ

id120のブログ

ブログの説明を入力します。

ただ、死なせはしない」

「何故????」

見上げるとそこにあるのは真剣な表情。
真正面にある照明で、彼の金色の髪がキラキラと輝きを増す。

「探してたんだ。
ずっとお前を探してたんだ―――――レジーナ」



12話 ディーンとディナー




メーデンが宿舎へ戻ると、そこはリトラバーの話でもちきりだった。
ここの住人でないアビーも何故か混じって興奮気味に話している。彼女の宿舎は離れたところにあるはずなのだが、きっと居ても経ってもいられなくてここまでやって来たのだろう。
メーデンはクスリと笑う。

アビーは帰って来たメーデンを見つけるなり飛びついた。

「メーデン、おかえりメーデン!
聞いた!?ねえ聞いた!?」傘 軽量

「いいえ、あまり詳しくは。
リトラバー先生がどうのこうのって」

「そうなのよ!
リトラバーが研究塔の廊下で惨殺されたらしいの!
しかもリトラバーはあのジーン?ベルンハルトの弟子だったことがわかったんですって!
ねえ、どういうことだと思う!?」

どうやらリトラバーが魔物に殺されたこと、そしてリトラバーが一連の事件の犯人であったことが判明したらしい。
しかし犯人であるはずのリトラバーが魔物に殺される点は説明がつかず、カーマルゲートはパニックに陥っている。

メーデンは涼しい顔でしらを切り通した。

「さあ、どういうことでしょうね」

「そうそう、アダムがリトラバーが犯人であることを突き止めたんですってね!
さすが天才は頭の作りが違うわ!」

「アダムが?」

メーデンは首を傾げ、アビーは得意げに頷いて続ける。

「なんでも、卒業名簿によるとジーン?ベルンハルトとリトラバー先生は同期だったみたいなの」

「卒業名簿???ああ???」

以前アダムのファンに倉庫へ閉じ込められた時に見つけた、あの卒業名簿のことかとメーデンは納得する。
それに同期で弟子だったのなら、リトラバーが錬金術を使えても不思議ではない。

「それにしてもカーマルゲートにジーン?ベルンハルトの縁者がいるだなんて恐ろしいわね。
15年前に彼を処刑した時、親類縁者全て死刑になったはずなのに」

「ええ、そうね???」折りたたみ傘 丈夫

メーデンは自分のことを言われているような気がして言葉を濁した。

国が捕まえ損ねたジーン?ベルンハルトの関係者。リトラバーは上手く国の捜査網を掻い潜ってカーマルゲートに居た。それも、ジーン?ベルンハルトが戦争を起こす前からずっと。

意外と居るのかもしれない。彼やメーデンのような、まだ表立って見つかっていない関係者たちが。

「メーデン、どうしたの?ぼーっとして」

「あっ、ううん。なんでもない」

不思議そうに上から覗きこんでくるアビーに苦笑を返し、メーデンは自室の扉をくぐった。
アビーもメーデンに続いてくぐり、椅子に座ってから口を開く。

「犯人が殺されたってことは、共犯者がいるかもしれないわ。
まだまだ安心はできないようね」

「具体的に何か対策を打ったりしないの?」

「さあ、でも放任主義のカーマルゲートだもの。
生徒が3?4人死んだって屁とも思わないでしょう。
まあ、警備は増えるだろうけどね」http://www.begjp.com/ 傘 丈夫

メーデンもアビーの向かい側に座ってため息を吐いた。

国に見つかるまであとどれくらいの猶予が残されているのかは見当がつかないが、その時は必ずやって来るだろう。
そろそろ覚悟を決めるときなのかもしれない。





















翌日の夕方。
メーデンはディーンに誘われて彼の宿舎へ来ていた。
いや、宿舎とは呼べない程だろう。一戸建ての広い庭付きの建物。もはや立派な家である。

アダムの宿舎も同じくらい立派だったが、ディーンの方が王城の造りに似ていて高級感を前面に出していた。
家の前には常に執事が常駐し、来訪者を笑顔で迎える。

「いらっしゃいませ、ようこそ」

「あの、ディーンに呼ばれてるのだけど、中へ入ってもいいですか?」

「ええ、もちろん」

しかし扉を開けてくれる気配はない。
メーデンは前へ進み自ら扉を開けたいが、執事の男が邪魔で通れない。

嫌がらせか何かかと思いつつ、メーデンの眉間に皺が寄る。

「退いてくれない?」

「はい、もちろん」

しかし彼は扉の前を動かず。

言ってることとやってることが違う。完全な通せんぼだ。
メーデン