小学校入学‼️ | 明日も公園行こうね!(次男が神経芽腫に!?)

明日も公園行こうね!(次男が神経芽腫に!?)

次男(第3子)の神経芽腫闘病の記録とその後の日々について、ゆるーく書いています。
治療の影響で腎機能も低下したため、そのことも少し書いていきます。

ついにビックリマーク

ちぃ兄、小学校に入学しましたラブ




コロナで式に親が1人しか出られなかったので、

我が家のカメラ担当=旦那に出席してもらい

私は外で待機してました。


親が一人しか出席できないことよりも、

本当なら在校児童として参加するはずだった

5年生の長女ねぇねが出られないことの方が

個人的には残念でしたがアセアセ




4年前の長女入学の時(右矢印)、

ちぃ兄は入院してまだ半年経ったところで、

先があまりに見えなくて、

ちぃ兄が入学の時のことを

思い描くことができませんでした。


でも今、その未来に立っているんだなと思うと

感慨深いものがあります。



だから、入学式にまともに参加できなかろうが
ねぇねが参加できなかろうが、いいんです。

入学できた。
1年生になった。
それだけで本当にうれしいです。





入学式翌日からはきょうだい3人揃って初登校キラキラ

これもうれしいラブ


身体が小さいから

朝の通学班のスピードに合わせて歩くだけでも

割と大変そうですが、

大きなランドセルを背負うから余計に大変そうアセアセ

徐々に慣らしていこうグッ






犬しっぽ犬からだおまけ犬からだ犬あたま


入学2日目、帰ってきてからちぃ兄に質問パー



Q、楽しかったはてなマーク緊張したはてなマーク

A、楽しかったビックリマーク全然キンチョーはしないにやり


Q、お友達となんかお話ししたはてなマーク

A、んー、わかんないゲラゲラ


Q、じゃあ、先生のお話聞いたのはてなマーク

A、聞いたよウシシ


Q、先生何話してたのはてなマーク

A、わかんないウシシ


Q、先生の名前覚えたはてなマーク

A、覚えてないゲラゲラ



…出だしは上々ニヤニヤ