明日も公園行こうね!(次男が神経芽腫に!?)

2016年10月、末っ子次男(1歳10ヶ月)が神経芽腫という小児がんと診断されました。でも負けません!大丈夫。

その入院生活や子育て、日々の出来事を書いていこうと思います。
闘病への気合いは十分ですが、ブログは更新できるかな…

主夫で木工好きな旦那
かわいいもの好きで活発な長女(6歳小1)
やんちゃな割に繊細で優しい長男(4歳年中)
ちょっぴりシャイで、実はやりたい放題の次男(2歳)
そして短気で楽観的な休職中の主婦?の私、うめめ。

次男が神経芽腫という病気になったけど、家族一丸となって乗り越えますメラメラ

どうぞよろしくお願いします。



2017.5更新

テーマ:
ふんわり風船星メニュー
ヴェノグロブリン点滴
プロスタンディン半減
CV消毒


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま
体重クローバー10.8㎏
好中球クローバー

内服薬ウルソ、ポリミキシンB、バラシクロビル
          フルコナゾール
点滴薬エルネオパ、プロスタンディン、ヘパリン、
          ヴェノグロブリン
追加薬なし!


起床太陽7:10
昼寝zzzなし
朝食おにぎパン4口くらい、お好み焼き1/8切れ、牛乳
昼食おにぎお好み焼き1口、キャンディチーズ1口、
         牛乳、りんごジュース
夕食おにぎお好み焼き1/8切れ、牛乳、りんご1/8個
遊びボーリングプラレール、マグスペース、ソファ遊び、
        ハロウィン衣装作り、おままごと、ダンス
        テレビ
元気筋肉ノリノリでダンスもするし声も大きいし、
        昼寝もしない。ニコニコキャッキャ笑う。
       さらにまた元気になってきた
嘔吐ゲロー1回。夜にりんご食べて大量嘔吐。
        たぶん夜ご飯食べすぎ滝汗
排便うんち1回。移植後初めて軟便にキラキラ
先生メガネプロスタンディンを半減させて問題なければ
        翌日ストップ。ヘパリンも同じタイミングで
        シリンジでの投与は中止、ハイカロリー等の
        点滴に混ぜて投与。ウルソはあと1週間飲んで
        終了!!
就寝zzz21:00


鉛筆
プリンペランなしで、朝晩とも内服薬を口から飲めました爆笑鼻チューブはそろそろ抜去できそうですお願い

鉛筆
食事の量が少しずつ増えていますが、胃のキャパが追いついてないみたいで、食べ過ぎると吐いてしまうみたいですアセアセ元気になってきたけど、胃の完全回復はもう少し先のようです。

鉛筆
次の臍帯血移植まで3ヶ月あけるのは身体の回復のためで、3ヶ月よりさらに遅らせることにデメリットは少ない。チビの場合はきっかり3ヶ月後の年末ではなく、1月中旬か下旬あたりという予想らしい。(まだ決まっていない)

鉛筆
順調にいけば、自家移植後は約1.5ヶ月で外泊。臍帯血は移植後約2ヶ月で外泊。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。