what I am
コーディネート力 = より良い人生の物語を紡ぐチカラ
セルフコーディネート力」を磨き
理想の未来と現実を結ぶお手伝いします。

星よみパーソナルスタイリスト かおり

 

先週末より、ご案内をスタートしました『しあわせ体質のつくり方』に、LINEのメッセージや無料相談会、プログラムへのお申込みを頂きまして、ありがとうございます𓅮𓂅

 

 

新しいサービスをリリースさせて頂くときは、いつも "伝わるかなぁ?受け取って頂けるかなぁ?"と、ドキドキしていますので、温かいメッセージを添えてのお申込みが本当に嬉しくて、皆さまのお心遣いに感謝しています。

 

一部、お申し込み時のメッセージを掲載させて頂きますね♡

 

こんにちは!いよいよ新しいプログラムが始まるんですね。
12月の1dayセミナーから、とても楽しみにしていました!

 

こやまさん、かおりさん、こんばんは。
「元気になりたい!」と思って申し込みます 笑 

ここ数年メンタル面からアプローチしてきて、だいぶ整ってきたと感じていたのですが、12月に受けた1dayセミナーがすごく面白くて、今年は身体の面から整えていきたい!と思っていたところでした。
工夫して以前より体調がよくなっていますが、なんというか、昔から体調悪いのがデフォルト、のようなところがあります‥ 元気になって、まわりにも還元できるようになりたいな。心地よいライフスタイルを身に付けたいです。

お二人のもとで、皆さんと学びたいな、というのがまずあります。よろしくお願いします。

 

長期講座はいつからなのかな?と待っていたので、とても嬉しいです♡
何だかとても久しぶりな気がします。笑。

日程や金銭面で少し考えましたが、いやいやそんなの参加しない理由にはならない、参加しないとか考えられないし!と思いました。
erは、もう私の一部です! 浄化、クリアリングについては、正直普段全く意識していません。だからこそ、今回学ぶことや新たな感覚を得ることが出来そうだなぁと思いました。

今回のプログラムでも、どうぞよろしくお願いします。お会い出来るのを楽しみにしています!

 

 

本当にありがとうございます!

 

今回のプログラムは、これまでのどのプログラムとも違っていて、おそらく一番マニアック♡

濃い学びの期間になると思います。

 

 

まずは、東洋医学をベースにご自分の体質への理解を深めながら、自分に合った養生法を身につけていくこと。

 

東洋医学では、人のカラダを構成する基本的な要素は『気・血・水』だと考えられています。
気はエネルギー、血はカラダの中を流れる赤い液体(血液)、水はカラダの中を流れる血以外の液体。


なるほど‥と思う一方で、そもそも「気」って何?と疑問に思いますよね。

 

 

世の中には、

・これを食べれば、血がさらさらになる

・こうすれば、むくみがとれる

・一日にお水をどれだけ飲めばよいか

 

といったように、血や水に関する情報は溢れていますが、「気」について深く理解し、語れる方は少ないと思います。

 

 

私も、東洋思想を学ぶ前は、自分の「気」がどのような状態か?など考えたこともなかったです。

 

ですが、『気・血・水』のはじめにくるように、健やかな心身をつくり、前向きに人生を過ごしてゆくために最も必要なものが「気」です。

 

プログラムでは、小山先生指導のもと、それぞれが意味することを正しく理解し、ご自身の身体の『気・血・水』バランスを整える養生法を身につけていきます。

 

 

また、五感を育むことも、大切にしていることの一つです。

今回のプログラムでは、特に【嗅覚】が繊細になってゆくと思います。

 

 

例えば、いい香りを嗅ぐと心が自然に開いてリラックスしたり、雲行きが怪しい時に「なんか臭うなぁ」と言ったり、私たちは無意識に嗅覚を働かせて、心身をゆるめたり、物事を判断していることが分かります。

 

その嗅覚を、より繊細にしていくと、自然に、自分にとって必要なご縁やタイミングに合うようになっていきます。

 

私も、日々の浄化を通して、嗅覚を整えています。

 

ですので、このプログラムの案内を見て頂いて、「なんか気になる!おもしろそう✨」と感じて下さっている方は、ぜひ、その嗅覚を信じて、お仲間になって頂けたら嬉しいです。

 

 

現代では、東洋医学に関する「情報」は、YouTubeやインスタグラムなどを使って、簡単に入手することができます。

 

でも、たくさんの情報を得て、広く知っているように感じても、それは【点】に過ぎません。

 

コミュニティに参加して学び、日々実践することは、点と点を結んでゆくことでもあり、「知恵を身につける」と表現できると思います。

 

 

私は、知恵は圧縮ファイルみたいなものだと思っています。

 

情報は、浅く広く表面的であるのに対して、知恵は、どの分野にでも学びのエッセンスを解凍することができて、展開して、問題を切り抜けてゆくことができるもの。

 

例えば、

・衣について学んだことが、人間関係においても活かせる

・食について学んだことで、働き方が変わる

・住について学んだことで、身体が整う

 

何事も実践あってのことですが、こういう思いもよらない連鎖反応が、ごく自然に起きる循環型のコミュニティであればいいなと願って、私たちは、essential rhythmを続けています。

 

ご興味のある方は、ぜひ、この機会にお仲間になって頂けたら嬉しく思います♡

 

image

 

 

▼ お申込み受付中!東洋医学(思想)をベースに心身を整える3カ月プログラム

 

▼関連記事

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

  • 現在の活動
    ▶ コーディネート力 = より良い人生の物語を紡ぐ力
    おしゃれになるテクニックはもちろんのこと、人生そのものをコーディネートする、セルフコーディネート力を磨くお手伝いをしています♡ 毎日着る服を、"似合う色だから"とか"スタイリストさんおすすめだから"とか、価格で決めるのではなく、本当に着たい一枚のお洋服に出会うために、暮らしを整えたり、西洋占星術を通してより深く自分を知ったり、とことん自分と向き合い、丁寧に【選択の軸】をつくっていくことを大切にしています。
    服選びの領域をこえて、人生そのものをコーディネート力を磨きませんか?✨

    理想の未来をセルフコーディネートする力を身につける。2カ月プログラム
    お客様ファッションチェンジ特集

    ライフ&ファッションスタイリストとして、延べ400名以上の女性にスタイリングサービスをさせて頂きました。
    2023/11に協会より卒業し独立。


    ▶▶ 日々のこと。インスタでも、つながって頂けたら嬉しいです!

     

     

  • サービスをいち早くご案内!
    メッセージやお問合せは、お気軽に頂けたら嬉しいです。
         友だち追加
    LINE ID:@pfr1334d
     
  • essential rhythm
    東洋哲学 × 西洋占星術 ×ファッション 
    鍼灸整体師 小山先生とのコミュニティ。
    衣食住の整え方/ボディケア/より良い生き方など、日本の四季を心地よく、リズミカルに暮らすヒントをお届けしています。

    公式LINEにて、毎週金曜日にラジオ配信中。
    ▶お申込み受付中しあわせ体質のつくり方



    essential rhythm公式LINE
    友だち追加