what I am
コーディネート力 = より良い人生の物語を紡ぐチカラ
セルフコーディネート力」を磨き
理想の未来と現実を結ぶお手伝いします。

星よみパーソナルスタイリスト かおり

 

鍼灸整体師 小山皓平先生と開催しています、日本の四季を軽やかに生きるボディケアコミュニティ「essential rhythm」は、早いもので3年目を迎えました𓅮𓂅

 

image

 

東洋医学(思想)と西洋占星術とファッションを融合した学びの場。

 

 

文字にすると、少し不思議な感じがするかもしれませんが、幾度となく訪れた激動の時代を乗り越え、受け継がれてきた叡智と新しい時代の価値観を掛け合わせ、自然なリズムで軽やかに生きていけたらいいなと想いを込めて、「essential rhythm」と名前を付けました。

 

 

更に、小山先生が「分子栄養学」についても学ばれたことから、内容はより濃くなり、衣食住すべての面からアプローチを重ねて元気に、そして、人生をより良い方向へと変えてゆくお手伝いをさせて頂いています。

 

image

 

ここに集まって下さる皆さまは、私の古くからのお友達、ファッションを学んで下さっていた生徒さん、何年もブログを読んで下さっていた方など、ご縁の深い方ばかりです。

また、これまでに開催した1dayセミナーと長期プログラムのすべてに参加して下さるメンバーさん達もいて下さって、私にとっては、お客様やお友達という領域をこえて、「人生をともに生きる仲間」のような特別な存在になっています♡

 

 

プログラムを開催していない時期も、メンバーさんのことや「essential rhythm」に思いを寄せながら過ごすくらい、私の暮らしの【軸】になっていて、誰かひとり欠けていても、このようなやさしく温かいコミュニティはできなかったと思っています。

 

 

みんなの個性や想いが幾重にも重なってできた、素敵なコミュニティだなって。

 

image

 

そして、ひとつ、誇れることもあります。

 

それは、小山先生との週2回の打ち合わせを、3年以上ずっと続けてきたこと。

 

"特に何もやることがないね" って時もあるのです。笑

 

それでも、ZOOMで顔を合わせて、今、何を感じ、どんなことを学んでいるかを話し、私たちに何を求められているのか?どのようにお役に立てるのか?を常に考えています。

 

これは、そう簡単にできることではないと思います。

 

エネルギーをずっとずっと注ぎ続けているからこそ、あたたかい命が育まれて、「essential rhythmはいいよ!✨」って、心からおすすめしたくなるのです♡

 

image

 

実は、何カ月も話し合いを重ねてきた、新しいessential rhythmのプログラムが、3/23頃からスタートします♡

 

今回は、これまでのプログラムではお伝えできなかった「クリアリング(浄化)」についても実践していきます。

マニアックな内容ですので、なかなかお伝えすることができなかったのですが、今の混沌とした世の中を生きていく上で、浄化は本当に大事なことですので、多くの方に知っていただきたいなと思っています。

 

うんとパワーアップしていますので、案内を楽しみにお待ち頂けたら、嬉しく思います!

 

▼関連記事

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

  • 現在の活動
    ▶ コーディネート力 = より良い人生の物語を紡ぐ力
    おしゃれになるテクニックはもちろんのこと、人生そのものをコーディネートする、セルフコーディネート力を磨くお手伝いをしています♡ 毎日着る服を、"似合う色だから"とか"スタイリストさんおすすめだから"とか、価格で決めるのではなく、本当に着たい一枚のお洋服に出会うために、暮らしを整えたり、西洋占星術を通してより深く自分を知ったり、とことん自分と向き合い、丁寧に【選択の軸】をつくっていくことを大切にしています。
    服選びの領域をこえて、人生そのものをコーディネート力を磨きませんか?✨

    理想の未来をセルフコーディネートする力を身につける。2カ月プログラム
    お客様ファッションチェンジ特集

    ライフ&ファッションスタイリストとして、延べ400名以上の女性にスタイリングサービスをさせて頂きました。
    2023/11に協会より卒業し独立。


    ▶▶ 日々のこと。インスタでも、つながって頂けたら嬉しいです!

     

     

  • サービスをいち早くご案内!
    メッセージやお問合せは、お気軽に頂けたら嬉しいです。
         友だち追加
    LINE ID:@pfr1334d
     
  • essential rhythm
    東洋哲学 × 西洋占星術 ×ファッション 
    鍼灸整体師 小山先生とのコミュニティ。
    衣食住の整え方/ボディケア/より良い生き方など、日本の四季を心地よく、リズミカルに暮らすヒントをお届けしています。

    公式LINEにて、毎週金曜日にラジオ配信中。
    essential rhythm -星の空気をまとった、素直なカラダづくり-



    essential rhythm公式LINE
    友だち追加