好きなカレールウは何ですか? | ID-ANs ウソツカナイ

ID-ANs ウソツカナイ

Souns Team ID-ANs(あいでぃあんず)です。
いい加減いい大人なので
あんまりウソはつかない方です(笑)
作品の最新情報を随時お知らせします!
他、リーダー/Akkoの呟きなど書いてます。

月一でカレーを作ります

 

 

主にはシーフードカレーが多いんですけど

 

 

旦那の好みで作っているので

 

 

自分の好きな味ではないかなぁ

 

 

特に旦那は甘口カレー好き

 

 

私は黒っぽいスパイス効いた辛口カレー好き

 

 

そしてうちはグルテンフリーカレー

 

 

旦那の体に合うカレーを作って半分保存

 

 

 

残りの半分は甘くしたカレーを

 

 

自分好みに辛口に持ってくのがすごい強引!笑

 

 

 

ちなみに使ってるカレールウは「本挽きカレー 中辛」って書いていたら!

 

 

製造終了してました・・・

 

 

悲しすぎる、これからどうしたら良いの・・・泣

 

 

今後は「赤缶 カレーパウダールウ」を試してみますか・・・

 

 

 

味の好み、個人的には私は相変わらずこれ!

 

************************************

 

************************************

 

やっぱりここへと落ち着いてしまう私

 

 



さっきたまたま拝見した料理研究家リュウジさんの動画で

 

市販カレールウを調理&食べ比べされてまして・・・

 

最後まで見たら自然と私がグッジョブ!とほくそ笑んでました笑

だよね〜だよね〜〜!と嬉しくなってしまいました


 

物価高になってあれやこれやとますます買い物に苦慮する今日この頃ですけど

 

 

カレーは家計を助けてくれる素敵なアイテムには変わりない!


来月も冷凍メニューとして作り置きしたいと思います!


今日も一日お疲れ様です!