しんどい咳に悩まされた2週間。 | ID-ANs ウソツカナイ

ID-ANs ウソツカナイ

Souns Team ID-ANs(あいでぃあんず)です。
いい加減いい大人なので
あんまりウソはつかない方です(笑)
作品の最新情報を随時お知らせします!
他、リーダー/Akkoの呟きなど書いてます。

この冬は

風邪?インフル?コロナ?

 

どれも似たような症状で特に咳が酷くなるとか

 

ニュースなどで聴いていたので

 

覚悟はしてましたけど

 

 

旦那が多分・・・外食してきた二日後

 

 

「鼻が痛くなるから柔らかいティッシュ買ってくる」と言い出して

 

ん?なんかヤバくね?と思ったらもう始まってました、重そうな咳き込み

 

 

結局三日四日凄い咳き込みが続き寝込みました

 

一日だけでしたが熱もちょっとだけ上がり

 

あぁこれが今流行りの・・・って悟りました

 

 

総合感冒薬とエネルギーチャージゼリー、ビタミン剤

 

そして鼻スプレーと喉スプレーにうがい薬で

 

復活を遂げた様子

 

意外と短かったようにも感じたんですが・・・

 

 

四日目くらいから今度は私がん?ん?な症状に

 

 

はい〜〜感染しました〜〜〜

 

 

 

日頃から咳持ちなんですが

 

それ以上の重く辛い咳き込みにショックというか、もう疲労困憊

 

あんなにティッシュ一使ったことなかったかも

 

四六時中咳して痰を出して〜〜が連日続きました

 

 

 

もう罹患中、食事したいとか全然思い浮かばないし

 

咳き込んだ後はしばらく顔中ボ〜〜〜っとして

 

いつまで続くんやこれ・・・って感じで朦朧としてました

 

 

頬に縮れた血管の切れっ端のような線が沢山できました

 

お子さんを出産される時のご苦労で

 

妊婦さんが頬の血管が切れることがあると以前聴いたことありましたけど

 

その話を思い出しました

 

 

鼻水も凄いので出しまくっていたら

 

口の中の上顎の血管が膨れて破れて

 

鼻水でるわ〜口の中血まみれだわ〜忙しいプチオカルト状態でした

 

どんだけフルで力振り絞って排出しようとしてたんだろう

 

そんな自分が怖いっていうかしまいにゃ笑えてきたりして

 

 

とにかく出して出して出して

 

いつも処方してもらってる漢方薬と咳止めの薬飲んで寝て飲んで寝て

 

(あ、熱は出ませんでした)

 

私は結局10日くらいダウンしていましたかねえ・・・

 

 

 

 

まぁ・・・そのおかげで少し痩せました笑

 

いや〜〜でももうあの咳は勘弁だわぁ

 

再び酷い咳をもらってこないように

 

マスク、うがい、手洗い、消毒で気をつけてます

 

 

 

皆さんもどうかお気をつけください

 

やっとマスクなし生活にも慣れてきた頃に

 

またマスクするなんて

 

もう煩わしさこの上ないかもしれませんが

 

 

私はまだ完全完治してるとは思わないようにしてまして

 

完治率99パーセントでほぼほぼ元気だとしても

 

残り1パーセントが感染させる側になるのかもしれない・・・

 

そう思えばやはりマスクはうつさないためにも大事でしょうし

 

二度と感染しないためにもマスクが必要だし

 

それでなくとも慢性で急に咳き込むケースもあるので

 

どっちにしろまだまだマスクは自分の体には必要ってことになっちゃってます

 

 

 

私一人そういうケース・・・ではないんじゃないかな

 

これから花粉症の方にも辛い季節になりますしね

 

 

健康を維持することは難しいですが

 

マスクマストな皆さん、一緒に頑張りましょう!

 

 

今日も1日お疲れ様です