長野選手に心より感謝します。 | ID-ANs ウソツカナイ

ID-ANs ウソツカナイ

Souns Team ID-ANs(あいでぃあんず)です。
いい加減いい大人なので
あんまりウソはつかない方です(笑)
作品の最新情報を随時お知らせします!
他、リーダー/Akkoの呟きなど書いてます。

いい大人がいい塩梅で創作活動しています

そんな音楽チームID-ANsのあっこです

 

 

広島カープに四年在籍された長野選手が

 

古巣巨人・ジャイアンツへと移籍復帰されました

 

 

 

広島へ移籍された時の会見では赤ネクタイ

 

今回のネットニュース画像で拝見したネクタイは黒

そしてヒゲ無し

 

あぁ本当に移籍されるんだなぁとしみじみ

 

 

広島鈴木本部長の懐広さもさることながら

 

長年魅せてくれた

長野選手の人柄が故のこの結果

 

寂しいような

エールを今まで以上に贈りたいような

 

いや、それ以上にまずは感謝です

広島に在籍していただき

本当にありがとうございました

 

カープ優勝3連覇後に

丸選手がFAで巨人へ移籍された時の

 

選手のための制度とはいえ

重々わかってると思いつつも

 

またカープから出ていく選手がいるんだなぁの

この季節の風物詩とは言わないまでも

なんともいえな〜いカープファンならではな切なさから〜の

 

え!いいの?本当にいいの?

マジでいいの?ドッキリじゃないよね?

疑心暗鬼も超ニマニマしちゃった

 

あの賛否渦巻く「人的補償」という制度に

あの時ばかりは感謝した

長野選手電撃カープ移籍ニュース!

 

凍てついた心の部屋に

爆速あったけ〜セントラルヒーターがやってきたかのような

 

そのくらい

まさかまさかな長野さんカープ移籍に

どれだけ心助けていただいたことか

 

 

あれから4年目カープ在籍の今年7月16日

古巣巨人戦で長野選手の満塁弾にもう大歓喜!

カープは若手起用傾向が強いチームではあるけれど

 

今年後半

一軍ベンチに松山選手、長野選手、秋山選手が揃った姿は
私の中では相当心強い

やっと揃ってきたじゃーん!なチームに映ったんですよ
 

そんな様子でも

ベンチで若い選手や外国人選手を出迎え労う長野選手の姿に

何度顔が緩んだことか

 

 

この4年間で長野選手に

こんなに有難い気持ちにさせてもらったことで

 

9年間在籍された巨人で

熱く応援された長野選手ファンの皆さんが

それも沢山、全国にいらっしゃるであろうこと

複雑な気持ちでずっと見守っていらっしゃったであろうこと

 

改めて気づいた今となると

 

今回の古巣復帰ニュースは

 

どんなはからいで

どんな流れでこの話が決まったとしても

 

今後の長野選手への想いは

両軍ファンとも

 

最後まで全力で頑張ってくださーい!見届けますよー!

 

そうなる人も多いのかなって

私もきっとその一人になるなぁって想像しました

 

 

いや、プロの世界

やっぱ勝負勝敗が優先!ではありますが

 

今回の飛び込んできたニュースは

ちょっと心温まる方へと

どうしても行ってしまいます

 

ちょっと淋しいけどでもなんだかあったかぁ〜いみたいな

この気持ち

嫌いじゃないかも

 

 

超個人的には

広島鈴木本部長

近年、移籍話のキーマンじゃないか〜

ちょっと思い出しただけでも

石井さん、黒田さん、新井さん、秋山選手、そして長野さんと
どんだけええ話持っとるんよ〜〜
すげーなぁ〜と感心しましたw

 

 

改めまして

長野選手、カープに来ていただき

色々な面で助かり、心温まりました

来季、古巣での復帰、ご活躍の際は

「広島で4年鍛えてきたんで!」みたいな顔して

ニヤリ白い歯見せてくださいね

どうもありがとうございました!