侍ジャパン強化試合に夢が膨らみました。 | ID-ANs ウソツカナイ

ID-ANs ウソツカナイ

Souns Team ID-ANs(あいでぃあんず)です。
いい加減いい大人なので
あんまりウソはつかない方です(笑)
作品の最新情報を随時お知らせします!
他、リーダー/Akkoの呟きなど書いてます。

いい大人がいい塩梅で創作活動しています
そんな音楽チームID-ANsのあっこです

 

 

村田兆治さんのご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

昨日、侍ジャパンの強化試合が終了して

 

いよいよ年内のプロ野球試合は終わったのかぁ.....と

 

ちょっと切なくなっている私です

 

 

カープファンの私ですが

 

侍ジャパンを応援すると

 

やはりいい選手というのは

 

どこの球団に在籍されていても

 

応援したくなるもので

 

 

足の速い選手が打順に並んだり

 

強打の選手が同様並んだりすると

 

日本の野球界って

 

どこをどう攻めても面白いじゃん!

 

なんて夢が膨らみます

 

 

個人的には

 

エンゼルス・大谷選手

カブス・鈴木選手

スワローズ・村上選手

の並び、観てみた〜〜い!

 

阪神・近本選手

西武・源田選手

スワローズ・塩見選手の

続けてぐるぐる走るところが観てみた〜〜い!

 

いいですねぇ

日本のプロ野球って

選手層がすこぶる幅広いので

妄想だけでも相当楽しめるw

 

この強化試合でよく聞いた言葉

「第二先発」

これもなかなか夢が膨らみます

 

あの投手からあの投手へとバトンタッチされて

 

いつまでも揺るぎない安定感!とか妄想するだけで

 

こりゃノーヒットノーラン期待しちゃうぞー!とか

 

 

佐々木朗希投手から〜のダルビッシュ投手から〜の栗林投手とか

高橋奎二投手から〜の伊藤大海投手から〜のここでの大谷投手とか

 

んきゃーーーどんだけ〜〜〜!

あぁ森下投手どうすんの、山本投手は?

あぁどうするどうする??

 

あぁダメだ

頭が侍選手スローモーションで駆け抜ける

キラキラお花畑の図になってるし

 

 

いや、接戦を制する試合展開もいいんですけどね!

 

これはむしろ何度も起きることだと想定しているので

 

本格的ストーブリーグ突入時くらいは

 

ゆる〜い妄想で楽しもうかとw

 

 

でも今回のこの時期の強化試合というのは

 

来年の本番へ向けての

 

当確選手以外の素晴らしい選手を見極めるための時間

 

そういった側面も大いにあったかと

 

 

なので今回の選抜選手の中には

 

並々ならぬ意気込みを感じる方もいらっしゃったなぁ

 

絶対に侍ジャパンメンバーに残るんだ!

インパクトを与えて脳内残像すげえことにしてやるんだー!

的な集中度を感じる選手もいらっしゃったなぁ

 

 

やっぱりトップカテゴリーに選ばれるって

 

どこの世界でも名誉なことですもんね

 

そういう強い意志を垣間見れることで

 

周囲の人々も意気に感じまくって

 

私も頑張ろう!って触発されることも多いですし

 

 

 

ではではこの冬も

 

今年録画しまくったカープの試合を編集しまくって

 

何度も観て来年新監督・新井さんへの期待を大にしまくって

 

ホットになって寒い冬を乗り切ろうと思います!

 

 

プロ野球選手の皆さん

 

今年もお世話になりました、お疲れ様でした。

 

熱い展開・試合をどうもありがとうございました!