せっかく多くのことを教えていただいたのだから。 | ID-ANs ウソツカナイ

ID-ANs ウソツカナイ

Souns Team ID-ANs(あいでぃあんず)です。
いい加減いい大人なので
あんまりウソはつかない方です(笑)
作品の最新情報を随時お知らせします!
他、リーダー/Akkoの呟きなど書いてます。

ID-ANsのあっこです。

漫画原作者の小池一夫先生が亡くなられて淋しいです。

 

毎日のようにツイッターに公開されていたメッセージ。
連日拝読しては、

遠い親戚の叔父から叱咤激励をいただいてるような、

そんな疑似体験気分になってる時間が好きでした。

 

特に傷つけられたもの、嫌なもの、自分を辛くするものからは、

距離をとっておくこと。いわば放っておくこと。

そんなことを書かれていた時があったのですが。

 

凄く説得力があって、

何度も私の迷いを拭ってくださる効果がありました。

 

そう、人生いつまでも永遠に動いて生きられるわけじゃない。

限界があるのになぜ迷ったり追い詰められたり増えていく?

それは自分が弱いからだし、

自分に納得できる踏ん切りも覚悟も躊躇するからでした。

 

んなこと言ってる暇あったらあっこ!
やりたいことをやりなさい。

 

そう言っていただけてるようなメッセージに何度も触発され、

この一年、やりたいことへの思い固まって進んでいます。

 

お会いしたことのない先生でしたが、

心の恩師でした、どうもありがとうございました。
心よりご冥福をお祈りいたします。

 

 

昨日は悲しかったけれど、

でも教えをいただいたこと、忘れてはいけない!と思い、

やりたかったことを率先してどんどん進めました。

 

ID-ANsのラジオもその一つ。

久しぶりにオンエアです。

 

 

 

******************
今回の作品メニュー
・WA NO MACHI&制作秘話
 https://youtu.be/dgL0BamGbNM
・白夜の太陽 --マイケル中原ver.--  
 & 創作秘話 byマイケル中原  
 https://youtu.be/owWBuyFvKfA
・あの鐘を鳴らすのはあなた(Cover)  
 &神社仏閣パワスポなお話
以上の3本です!w
******************

 

マイケルさんのインタビューがなかなか面白いです。

創作秘話って人それぞれで異なるでしょうから興味津々です。

 

あ、映像ですが、
フリー素材と、私の動画、画像を織り交ぜてます。

 

車の中から撮った動画を流してますけど、

結構好きです。特段真新しさもないのですが、

人々の生活がそこに見え隠れしていて、

あぁみんなそれぞれだけど同じ地球に、日本にいるんだなぁって、

そんなことでホッとしたりする私がいます。

 

神社仏閣巡りも好きです。

今回の写真は...

京都八坂神社、京都辰巳大明神だったかな、

東京水道橋にある神社、池上本門寺、九品仏浄真寺、

茨城県鹿島神宮、東京虎ノ門金刀比羅宮などかな。。。
 

今後も神社仏閣巡りはすると思いますので、

またお見せできたらいいなぁと思います。

聴いてください。

 

 

 

☆ID-ANs Official site : 

https://id-ans.amebaownd.com/

☆Blog Site : 

https://ameblo.jp/id-ans/

☆Twitter : 

https://twitter.com/team_IDANs

☆Facebook :
https://www.facebook.com/soundteamIDANs/