カバー曲「路地裏の少年」公開しました! | ID-ANs ウソツカナイ

ID-ANs ウソツカナイ

Souns Team ID-ANs(あいでぃあんず)です。
いい加減いい大人なので
あんまりウソはつかない方です(笑)
作品の最新情報を随時お知らせします!
他、リーダー/Akkoの呟きなど書いてます。

ID-ANsのあっこです。

 

埼玉県志木市のコミュニティFM放送局
「クローバーメディア」
https://clovermedia.jp/
で放送中の
『にじいろホッとすまいる』で
DJもされてらっしゃるヒロさん企画
「みなさんの元気が出るソングを教えてください」
に賛同してコラボさせていただきました。

その第二弾 浜田省吾さんの
『路地裏の少年』をカバーさせていただきました!

https://creators.okmusic.jp/works/88625

*リンク先を間違っておりました、
12/29に訂正いたしました。
申し訳ありませんでした!m(_ _)m

URLのみで失礼いたします。
カバー曲ということで

現在あちらでのみの公開とさせていただいております。


 

この『路地裏の少年』は、
広島県出身浜田省吾さんの曲。

実は私あっこも広島県人でして、
DJヒロさんも実は広島県人。
これは広島繋がりじゃないすか!と思いまして、

それでカバー曲に選ばせていただいた次第です。

 

浜田省吾さんで思い出すのは、
私が広島で生活していた時から凄い人気があったということ。

 

三日連続広島で公演するんだって!
なんて話を聞いてびっくりしてました。

 

なかなか広島で当時三日間とか、そうはいませんでしたもん。

今だってそんなことあるのかどうか...。
 

 

今回歌ってみて、

あれ?なんだか自分が上京した頃のこと思い出すなぁ...とか、
確かにそんな思いもあったんですけど、

 

だからといって不思議と懐かしい気分にはなりませんでした。

むしろこの歌を歌ってる自分が新鮮で楽しかったです(笑)


口ずさんで改めて歌詞とメロディの総合性や美しさ、
歌詞に込めた青春時代、

人生にとっての路地裏とは入り口なのか出口なのか。
 

ちなみに私は路地裏写真を撮るのも観るのも好きです。

そこに人生の機微が詰まっている気がするから。

この歌にも間違いなく色々と詰まってますね。


お聞きになったことがない方は、
こちらのご本人ライブなどいかがでしょうか。

https://youtu.be/Cz3nUguRSbc

 

まぁ言わずもがななんですけど、
私の歌とは全く違いますね(爆)ごめんなさい。
私、カバーとなると心に咀嚼しすぎて、カバーするとこんなに違ってしまいます、
オリジナルが大好きなファンのみなさま、

本当に申し訳ありませんm(_ _)m

さて、実はもう一曲残っております、
また後日報告させていただきますので、
よろしくお願いいたします。

*****************************

「クローバーメディア」ヒロさん企画
”あなたの元気ソングを教えてください”からのセレクトカバー曲
第一弾
『風になりたい』https://creators.okmusic.jp/works/88480
第二弾

『路地歌の少年』https://creators.okmusic.jp/works/88625

*****************************


★ID-ANs official site★

https://id-ans.amebaownd.com/

★ID-ANs twitter★

https://twitter.com/team_IDANs

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ