カバー曲「あの鐘を鳴らすのはあなた」公開しました! | ID-ANs ウソツカナイ

ID-ANs ウソツカナイ

Souns Team ID-ANs(あいでぃあんず)です。
いい加減いい大人なので
あんまりウソはつかない方です(笑)
作品の最新情報を随時お知らせします!
他、リーダー/Akkoの呟きなど書いてます。

ID-ANsのあっこです。

先日お話しました通り、
カバー曲第三弾目のお知らせです。

和田アキ子さんの名曲
「あの鐘を鳴らすのはあなた」をカバーさせていただきました!
https://creators.okmusic.jp/works/88739


*カバー曲であるため、
 今のところこちらでの公開のみとさせていただいております。
 どうかご了承ください。


しかしながら、遂にやってしまいました...という気分です。
同じアキコでも大違い!(笑)

スケールのデカさ
パワフルの半端なささ
存在の大き過ぎることや
もうあげたらキリがないですが
和田さんとは比べるのもナンですが、
なにも私に共通項がない気がします、あぁ残念(泣笑)

作品がとても秀逸です。
創作された時代にこのソウルフルな作品は、
どんなきっかけで紡ぐことになったのか知りたくなります。
 

この曲のように時代は変わっても、いつ聴いても名曲は名曲なのです。

これは永遠に目指していることですが、
スタンダードナンバーと皆さんに評価される作品を創ることは憧れであり、
 

その作品の特徴として、

人々がどんな情勢の中苦労を重ねていても、
ふとした時にさりげなく元気をくださるような、
そんな秘めたパワーを持ってるものだと信じています。

 

こうやって元気ソングで募られて、
そして実際にこうやってタイトルに上がる作品というのは、
発売から今日までの間に、
本当に多くの人の心を奪い、支え、元気付けた、
そんな作品なのだろうなぁと説得力がありまくりです、はい。

憧れます。

悔しいけど、本当に憧れる。

でも、こういう思いが出来るチャンスにこそ人は伸びるから。
そんなチャンスを持ってる楽曲。
あぁ.....何度も言いますが、憧れます(笑)

年末のこの時期にも似合いますね。
あの鐘がどんな場所のどんな形状のものなのか、
皆さんの心にだけしかわかりませんけれど、

皆さんの心の中で、
大きく鳴ったり、

小さく連続で鳴り響いたり、

 

それがやたら甲高いものだったり、
めっちゃ低いトーンのものだったり。

あ、いやいや鳴っちゃいませんよ?かもしれませんね。

でもいつか鳴り響く。
そのための準備期間としてあっためて膨らませて、
大事に大事に一発。
いつの日かの為にとっておくのもアリだと思います。

果報は寝て待て。

でしたよね。

それに鳴らしたいか、鳴らしたくないかだって選んでいいんですもん。

ニューイヤーに鳴らすぞ〜!でもいいですよね。

 


そんな訳で、
2018年の締めくくりによかったかも!と思うカバー曲となりました。

私こそ元気いただきました、

カバーさせていただき、どうもありがとうございました。



 

*****************************
埼玉県志木市のコミュニティFM放送局
「クローバーメディア」
https://clovermedia.jp/
で放送中の
『にじいろホッとすまいる』で
DJもされてらっしゃるヒロさん企画
「みなさんの元気が出るソングを教えてください」
に賛同してコラボさせていただきました。

第一弾
『風になりたい』https://creators.okmusic.jp/works/88480
第二弾

『路地歌の少年』https://creators.okmusic.jp/works/88625

第三弾
『あの鐘を鳴らすのはあなた』
        https://creators.okmusic.jp/works/88739

*****************************

★ID-ANs official site★

https://id-ans.amebaownd.com/

★ID-ANs twitter★

https://twitter.com/team_IDANs