ご覧いただきありがとうございます!
 
夫・息子(3)・愛犬と北国で暮らす
ワーママ2年目、すやこです
ニコニコ
 
インテリアコーディネーターの目線
住宅リフォーム営業の経験
4年前に自宅を新築した経験や
子育てをしてみて思うこと…etc. 
 
マイペースに綴ります!
 

 

 

こんにちは、すやこですニコニコ

 

 


インテリアコーディネーターと言いつつあまりインテリアコーディネーターらしくない投稿が多い気がしていますが

たまにはインテリアコーディネーターっぽい話題を…

 

 

 

先日2020年9月24日に、国内大手のインテリア専門商社サンゲツから新しいクッションフロアの見本帳が発売されましたね!

 


 

内装メーカーは他にも色々ありますが、私も職場の周りの人もサンゲツを一番よく使っています。

色柄バリエーションのバランスが良いからかな?

 

 

 

現場で施工する内装屋さんからも「施工性が良いのはサンゲツ」と人気みたいです。

 

 

 

クッションフロアは水まわりのリフォームなんかによく使うので

発売と同時にサンゲツさんから新しい見本帳をすぐ持ってきてもらいました。



 



※サンゲツ公式HPから画像お借りしてます。

 



全151柄 291点のラインアップだそうです!

 

 

 

最近トレンドのウッド系が一層充実してきたな〜という印象でした。

人気のヘリンボーン柄も増えています。


 



 

それから、こちらも最近人気のグレイッシュ系も増えてきた印象。

北欧インテリアにも使いやすそう!

 




 

あと、私が一番斬新だなと思ったクッションフロアは、これかな…


 



 

まさかの芝生柄!

 



見本帳には

 

‟お部屋にいながらも、アウトドア気分を味わえるデザインです。”

 

と書いてありますが…キョロキョロ


 



とても青青としている…


 

 

クッションフロアって洗面所やトイレなんかの水まわりに使うことが多いんですけど

(この見本帳の施工例はリビングっぽいけど)

 

 

 

そこでアウトドア気分を出すってなかなか難しくない…?

この柄を使いこなせる人はレベルが高いぞ…?

 

 

 

…という私個人の感想ですが、

 

 

 

こうして従来の常識に囚われないデザインを生み、世に送り出していくのも内装メーカーの役割ですよね~。

 

 

 

クロスもそうだけど、

内装材はちょっと前まであった品番は数年で廃盤になって、どんどん新しくなっていきます。

 

 

 

常に新しい情報をチェックしていかないといけませんね!

 

 

 

流れ星流れ星流れ星

 

 

 

乙女のトキメキアメトピ掲載ありがとうございます!

 

 

 

 

目 いま気になるアイテム 目
 
\売れてる!自立する時短エコバッグ/
 

 

\今が旬!マスカットの王様/

 

 

\9月は防災月間!お水の備えも忘れずに/

 

 

 

\人 気 商 品 !/

 

▲売り切れの種類も出てきてるみたい!私も予約しました!

 

 

手ウイルス対策手

 

\使い捨てマスク、だいぶ安くなったね/

 

▲三層構造 男女兼用 使い捨てマスク

 


\マスクしながらアロマを楽しめる♪/

 

▲楽天1位!生活の木 マスクスプレー

 


\毎朝の検温が1秒で終わるって、大きい/

 

▲非接触体温計(これ私も先日買いました)

 

 

 

\私のお部屋!気ままにコレしてます/

 

 

\よろしくお願いします!/

読者登録してね

 

 

\押してもらえると明日も頑張れます…!/

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

お読みいただきありがとうございました。

どなたかのヒントになったら嬉しいです!