ご訪問ありがとうございます。
ファッション&カラースクール「アイコンシャス」の
吉川ちひろです。

1年ぶりの新潟出張に来ています。
わざわざ横浜から新潟へ・・・とご依頼をいただき、
本当に感激です
気持ち引き締まります。

1日めは、、、
まずはパーソナルカラー入門講座。
1日5時間 診断ドレープなど教材付き19800円
の人気講座、新潟初開講です。
5名の方が受講してくださいました。

ライフオーガナイザー、アロマ講師、
セラピスト等々いろいろな方が
自分の仕事のプラスに、身近な方のために
と受講してくださいました。


新潟で活躍中のSHIO.Nの高野真由美先生のサロン
にて開講!
    http://ameblo.jp/opensesame-ca/

image


いつものように、実践的なカリキュラム。
たとえ話も、参加者の仕事内容に合わせてお伝え
します。

そして、最後には・・・本当に理解できたかな?
なんとなく・・・じゃないかな?を確認するための
確認ワークも実施。

みんなでせっせとがんばって分類してます。

image


image 
 

みなさまから受講のご感想いただきました。


 あさえり様

今日はありがとうございました!
色は1つの色でもいろいろなバリエーションがあるな
と思いました。同じ赤でも、深い赤~朱赤の赤など
他の色でもより幅広く見られるのだなあと思いました。
また、似合う色ではなく、その人に調和する色として
判断することが大事だと知りました。
今後、まず家族に、そして仕事にと役立たせて
いきたいと思いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

史枝様

カラーも奥が深くてびっくりしました。
普段は無難な色ばかり選んでいましたが、
カラー診断のコツもつかめたので、
これからは自分に似合う色でもっと色を楽しみ
たいと思いました。
クローゼットオーガナイザーとしても、お客様に
少しでもご相談にのってあげられるよう、経験と
練習を積みたいと思います。
今日はどうもありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さとみ様

何気なく見ていた意識して見ると面白いなぁと
思いました。
どうしてイエローなのか?ブルーなのか?理屈が
きちんとわかって説明できると説得力も増すので
練習はもっと必要!!
ちひろ先生の「理論が大事!!」という言葉が
印象的です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 K.Fさま

トレーニングの時間がたっぷりあって(1日講座にしては)
帰ってから練習できそうです。
印書に残ったキーワードは「練習あるのみ」
※楽しい講座をありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 Mさま

パーソナルカラーは「色のものさし」であり、
お客様が何を求めてきているかを大切に
してこれからも診断をしていきたいと思いました。
またパーソナルカラーの説明やドレープ使いを
改めて確認できてとても良かったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさん、どんどん練習してご活用くださいね!!



 パーソナルカラー入門講座 国内出張いたします。
  お気軽にご相談くださいませ
         
http://ameblo.jp/iconscious/entry-11447645491.html