中国厦門LED 工場視察 | 『 出会い ~ 感動 』

『 出会い ~ 感動 』

  ~ ♪ 人生ポジティブ ♪ ~

9月23日(土)~26日(火)

~中国厦門LED 工場視察~

LED商社ソアラさんの招待で、福建省厦門(アモイ)のLED製造工場の視察に行ってきました。

アモイは、ちょうど台湾と同じくらいの緯度にあり、5大経済特区の1つ中国のシリコンバレーともいわれる地域だそうです。観光にも力を入れているのか、非常にきれいな街でした。

清掃員さんの持っているホウキすごく取れていました。あせる

中山路歩行街

中国のお土産が割れているのが理解できました。あせる ↓上に乗ってます。汗

もうすぐ、世界遺産に登録されるそうです。(コロンス島)

福建省の郷土料理を頂きました。

コンラッドホテル 展望台 中国の方は、寝転んで写真を撮っていました。あせる

厦門大学・・・壮大なキャンパス

中国と言えば、、、小籠包。。。

朝食                      PVTECH社

日本語が堪能な、鄭さん

訪問してみて、

まず、製品に関しては、一流であると言うことが良く分かりました。

社長がもともと技術畑の方で、品質に関して最高のこだわり。

試験工程や試験機器に妥協がない。

何よりも、作業している社員の方が、厳しい環境のなか、一つひとつの作業を真剣に取り組んでおられた。(その真剣さに私も本気で視察していると少し涙が出てきた。)

中国の努力度(本気度)は、日本を上回っているのではないかと少し不安にも感じた。

そして、額に汗して作ったモノは、額に汗して売らねばならぬ♪(セールスガラス)

頑張れニッポン!頑張れ自分!!と気合が入った。

ソアラさん、PVTECさん、この度は本当にお世話になりました。

このお返しは、期待を上回る成果でお返し出来るよう努力します。

本当にありがとうございました。