2013年11月18日(月)
HIKARIproject卒業ライブにて、
Hajime Jr. 作曲家デビューさせて頂きました!
(>_<).。oO(タイヘン恐縮であります)
プログラムを見て初めて曲名を知りました(笑)
作曲させてもらった曲は…
Sucrer: 『ふぁんたじー☆まじっく』
SweetDogs: 『スパイスラブ~素直にありがとう~』
HoneyCats: 『Going Honey Cats』
でした!
各ユニット、ラストに持ってきてくれたんですねw
なんて恐ろしいことを(笑)
ありがとう♪
あ、自分は作曲だけさせてもらって、
歌詞は各ユニットメンバーみんなが作詞してくれました♪
良い歌詞・曲名を付けてもらいました(*´∇`*)
★
自分の曲、自分はどんな風に観るんだろう?って思ってました。
感動して泣くのか?
ノリノリで観ちゃうのか?
恥ずかしくて観れなかったりして?
実際は、すっごく冷静に観てました。
不思議でした。
夢の中みたいでした。
★
【Sucrer】
シュクレはお芝居をメインにしてるユニットなので、曲にもお芝居要素を入れたかったんですw
2番を長~い間奏のようにしておいて、『何かやってね~♪』っていう無茶ぶりをしちゃいました(^_^;)
でも、さすがシュクレ!
だったと思います。
シュクレのみんな、ありがとう♪(*´∇`*)
【SweetDogs】
実は一番不安だった曲(>_<)
これが人生で初めて作った曲でした。
悩んで苦しんで作った曲なので、自分が聴くと苦し紛れな感じが否めないんですよ(>_<)
他の人が聴いたら変なんじゃないかなーって。
まあ、実際変なところもあるんだろうけど。。
でも、そこはスウィド!
巧いこと誤魔化してくれたかなーと思います(^_^;)
スウィドのみんな、ありがとう♪(*´∇`*)
【HoneyCats】
ハニキャにはとにかくカッコイイ曲を作りたかった。
ちょっと渋い系のwww
ときたらジャズ系?って思って。
音楽始めたばかりのひよっこがジャズなんて、またとんでもない無茶をしましたが、
ジャズっぽく聴こえたでしょうか?
あと、気持ちよく歌ってもらえるメロディを意識しました。
サビは良かったかな?Aメロはちょっと低かったみたいで歌い辛そうでしたね(>_<)
カッコイイ振り付けは野田くんとサポートでちーちゃんが考えてくれたそうでw
ちーちゃん(((o(*゚∇゚*)o)))
ハニキャのみんな、ちーちゃん、ありがとう♪(*´∇`*)
★
3曲共、準備期間が短かったし、初披露だったので、
メンバーに不慣れ感も見えてしまいましたね。。
もっと回数を重ねてクオリティが上がっていくのも見てみたかったけど(>_<)
まあでも、実際に歌とダンスが付くと、やっぱりすごいですね!
感激でした♪
(´-`).。oO(しかし、客席の盛り上がりは…でしたね。全体的におとなしかったよね…)
あ、そうそう。
ファン友さんに「曲、良かったー」って言って頂けてw
ほっとしました(*^o^*)
最低限のレベルのものは作れたのかな?と思います。
が!もっともっと、メンバーの魅力を引き出せる曲にしたかったなー。
とか…、
まだまだまだまだまだまだまだまだですね。
作曲はほんとに駆け出しで、スタートラインを一歩踏み出しただけなのに、
曲をライブで歌って頂けるなんて、こんな大変な経験をさせてもらっちゃって、
どう考えても、普通ありえないことですよ。
もう申し訳なさ交じりのめっちゃくちゃ感謝です!!
ヒカプロだからこそ受け入れてもらえたんだと思います。
もうほんとに!
快く挑戦させてくれたおかじゅんさん、
受け入れてくれたメンバーのみんな、
歌詞考えてくれたみんな、
振り付け考えてくれたみんな、
歌って踊ってくれたみんな、
応援してくださったみなさん、
ライブ観てくださったみなさん、
ありがとうございました!!
★
『スウィドに歌ってもらう』
これ、作曲やろうって決意した時の最初の目標でした!
…叶っちゃったね(*´∇`*)
意外と叶っちゃいそうな気がしてたので【夢】にしなかったんですw
これはただの【目標】。
通過点に過ぎない!
次がきっと相当苦労すると思いますね。
がんばるぞー!_(:3」∠)_
