どんな曲を作っていきたいか。
って考えると、思い浮かぶのはやっぱりももクロ!
ももクロを聴いてなかったら、作曲やろうって思わなかっただろうな。
作曲やろうっていうか、まずおれにも作曲できるかもって思わなかったと思う。
まー、その辺の詳しい話しはまた今度にして…
斬新さもそうだけど、
ももクロの曲みたいに、
1曲の中にいろんな要素を詰め込みたい。
例えば……あ、ネタバレになるからやめよう、ダメダメ!内緒(笑)
実は!!
音楽理論とか学びながら、
既に3曲作ってみました!!
\(^o^)/うえーい
結構苦労した。
恐れながら聴いてもらったりしてみたいけど…。
今後、ブログ上でもこんな曲作れるよー的な、
サンプル曲的なものを聴いてもらえるようにーとか、
していきたいんだけどねー。
まだ、その辺の方針をまったく考えてなくて。
とりあえず、実力を付けるのが最優先です。
なので、もうしばらくお待ちくださいm(_ _)m
でね、
3曲作ってみて、
自分の悪いクセとか、得意なとことか少し見えてきました。
まず、ソロ作るのが結構得意かもw
自分でも意外だったけど。
ギター、ピアノ、サックスのソロ作ったけど、なかなかwww
よくできた思う。
他人が聴いてどうかわかんなけどね。
悪いクセはね、
トランペットに頼りすぎ(笑)
1曲目、2曲目に思いっきりトランペット使って、
3曲目は封印しようと思ったのに、
華やかさを出したくて、結局使ってしまった(笑)
金管楽器好きなんだよねーw
ついつい入れたくなってしまう(*´艸`)
あとは、
音楽は幅広いジャンル聴いてきたつもりだったけど、
テクノ系?打ち込み系?をあまり聴いてなかったんだねー(´・ω・`)
おれ楽器なんも出来ないから、曲作りは基本打ち込みのみになるんだけど、
そうなると、生音っぽい音色使うアレンジよりも、テクノ寄りのアレンジをした方がいいんだよねー。
それが今の力量じゃ出来ない…orz
今後の課題モリモリです(笑)
HIKARIproject関連ライブ・イベント情報
●9/15(日)昼 「すいぱらいぶ」
ゆきねぇ&きっしーの男装ユニットSUMMERSnow参戦?詳細待ち。
●9/23(月・祝)夜 「月光会」
Sucrer参戦?詳細待ち。
●10/13(日) 「すいぱらいぶ」
詳細待ち。
●11/10(日) 「すいぱらいぶ」
詳細待ち。
※ヒカプロ主催ライブでは出演者も募集中ですよー!!