旧・はじめちゃんねる - ブログ引っ越しました。 -28ページ目

旧・はじめちゃんねる - ブログ引っ越しました。

ブログ引っ越しました。→ http://ameblo.jp/hajime-jr/


どんな曲を作っていきたいか。


って考えると、思い浮かぶのはやっぱりももクロ!


ももクロを聴いてなかったら、作曲やろうって思わなかっただろうな。


作曲やろうっていうか、まずおれにも作曲できるかもって思わなかったと思う。


まー、その辺の詳しい話しはまた今度にして…




斬新さもそうだけど、


ももクロの曲みたいに、


1曲の中にいろんな要素を詰め込みたい。


例えば……あ、ネタバレになるからやめよう、ダメダメ!内緒(笑)






実は!!




音楽理論とか学びながら、


既に3曲作ってみました!!


\(^o^)/うえーい


結構苦労した。



恐れながら聴いてもらったりしてみたいけど…。



今後、ブログ上でもこんな曲作れるよー的な、


サンプル曲的なものを聴いてもらえるようにーとか、


していきたいんだけどねー。



まだ、その辺の方針をまったく考えてなくて。


とりあえず、実力を付けるのが最優先です。




なので、もうしばらくお待ちくださいm(_ _)m




でね、


3曲作ってみて、


自分の悪いクセとか、得意なとことか少し見えてきました。



まず、ソロ作るのが結構得意かもw


自分でも意外だったけど。


ギター、ピアノ、サックスのソロ作ったけど、なかなかwww


よくできた思う。


他人が聴いてどうかわかんなけどね。




悪いクセはね、


トランペットに頼りすぎ(笑)


1曲目、2曲目に思いっきりトランペット使って、


3曲目は封印しようと思ったのに、


華やかさを出したくて、結局使ってしまった(笑)


金管楽器好きなんだよねーw


ついつい入れたくなってしまう(*´艸`)




あとは、


音楽は幅広いジャンル聴いてきたつもりだったけど、


テクノ系?打ち込み系?をあまり聴いてなかったんだねー(´・ω・`)


おれ楽器なんも出来ないから、曲作りは基本打ち込みのみになるんだけど、


そうなると、生音っぽい音色使うアレンジよりも、テクノ寄りのアレンジをした方がいいんだよねー。


それが今の力量じゃ出来ない…orz



今後の課題モリモリです(笑)





おんぷ HIKARIproject関連ライブ・イベント情報
●9/15(日)昼 「すいぱらいぶ」

 ゆきねぇ&きっしーの男装ユニットSUMMERSnow参戦?詳細待ち。

●9/23(月・祝)夜 「月光会」

 Sucrer参戦?詳細待ち。

●10/13(日) 「すいぱらいぶ」

 詳細待ち。

●11/10(日) 「すいぱらいぶ」

 詳細待ち。

ライブ詳細はこちら


※ヒカプロ主催ライブでは出演者も募集中ですよー!!





レポラッシュ7つ目!


ラストだ!



なかなか観に行くチャンスがなかった近藤亜美ちゃん、

久々に行けたぞー♪\(^o^)/


「夏忘れ!アイドルライブinアキドラ」

会場はAKIBAドラッグ&カフェ ステージエリア。

本当に薬局の中なのね、びっくりだよ(°д°;)



亜美ちゃんのライブってなんか癒されるんだよねーw

なーんかホッとする(*^o^*)


報告したかったことも物販で話せたし、満足なのだw



このイベント、12時くらいから長時間やってたみたいだけど、

亜美ちゃんだけ観て、

ここもお客さんの量がすごくてねー、居心地よくなかったので退散しちゃいました。

物販エリアが隔たりのないとこでさー、会話するのも大変だったし、もうきっと来ない(^_^;)


会場って結構大事よね。



いやー、3現場ハシゴは結構きつかった(笑)

でも、楽しかった♪

付き合ってくれたファン友さんありがとう(*^o^*)





オトメ魂のあと、アキバの無銭ライブへ行こうと思ったが、

お目当ての亜美ちゃんまで時間が空くため、


ちょうどいい時間にやってた18のインストアライブへ♪


場所は池袋サンシャインシティの新星堂。


行ったらお目当てのほっしーがビラ配りしてて、ピョンピョン跳ねながら歓迎してくれて(笑)

ほっしーは見ていて楽しい子ですw


インストアライブ初めてだったからシステムが分からなかったけど、

ライブ観るのは無料で、メンバーと握手とか写メ撮るとかするためには対象グッズを購入しないといけないって感じでした。

んーまあそうなるかー。


ライブは30分と長めで、オトメ魂とかだとなかなか聴けないほっしーの歌声を、

ここだと結構聴くことができたのが嬉しかったw

軽い気持ちで行ってみたけど、しっかり楽しめました♪(*^o^*)