私の職歴シリーズ⑤ | 【京王堀之内】産前産後のサロンicoi

【京王堀之内】産前産後のサロンicoi

【京王堀之内・産前産後のサロンicoi

体が整うと、心も不思議と軽くなる。あなただけのオリジナルメニューでお待ちしてます。五感を感じられる空間で、自分時間をお楽しみ下さい。

ご覧頂き、ありがとうございます。

八王子・多摩・ママのお友達作り♪

南大沢子育ちサークル いこい


主宰 吉田裕未です。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サークルへ参加する前に

少しでも私の事を知って

もらいたくて始めた

私の職歴シリーズパート①〜④

***************

今回は
私の職歴パート⑤

【これって天職かも!!!編】

化粧品のカウンター販売
という仕事をしつつ

体の事
触れる事を勉強しに
1年間学校に
通い始めました。

通ったのは
整体学院の
アロマセラピー科

毎回オイルトリートメントの
実技があるんだけど
もう楽しくて楽しくて



そして探した転職先は
全身のオイルトリートメントが
できるサロン

そしたら学校を
卒業する前に
決まってしまい

学校に通いつつ
転職先のトレーニングで
毎日オイルまみれで
ヘトヘトでした。

その後
サロンのトレーニングも
無事に合格し卒業

そして
配属されたのが
なんと広尾!!!

めっちゃ都会!!!



埼玉から
出た事無かったから
すごい心配したけど

働いていた人ほとんどが
地方出身者!!ほっ🖤
(余談だけど、もう
都会のサロンは行きません。
田舎でも腕のいい人は
いっぱい居るよ)

そしてなんと
男性客が8割

すね毛に
オイルトリートメント
やった事ありませんけどーー!!!!

衝撃!!

8割男性
圧が強めで
満員御礼
すぐに指を壊しました

勤務時間外は
両手にシップを
貼りまくり

施術後は
氷の入ったバケツに
手をぶち込む

そんなんでなんとか
腱鞘炎一歩手前。

でも

1時間〜2時間
お客様とじっくり
会話しながら

お身体のケアを
していける
理想の仕事でした。



そして、何よりも
お客様のありがとうを
直接聞くことが
できるお仕事

夜勤明け駅の
ホームで寝ても

眠すぎて
頭ぶつけて流血しても

仕事漬けで
彼氏に飽きれられても(笑)

ものすごく
充実した毎日でした。


どんなに辛くても
毎日が楽しかった
セラピストの仕事

これ以上に
やりたい仕事はないだろう
そんな気持ちでした。

そして将来は
店舗勤務ではなく

家族やお友達
大切な人に
施術したいなと
思っていました。


次回のパート⑥
【母になって 編】最終回
↑↑↑
クリック
に続きます。

八王子市多摩近郊
生後8ヶ月までの赤ちゃんとママ限定!

ご近所にずっと繋がっていける
子育ち仲間を見つけませんか?


■八王子多摩子育ちサークル 8期まで満席

第10期  (2020年1月〜3月)
メンバー募集中

https://ameblo.jp/icoi-baby/entry-12539619330.html

↑↑↑
詳細はこちらをクリック

バランスボール&ママの交流会  残席2
※11月22日限定イベント

https://ameblo.jp/icoi-baby/entry-12539183992.html 
↑↑↑
詳細はこちらをクリック


【産前産後のアロマトリートメント】
マタニティー期または、産後1ヶ月以降
からご利用頂けます。

https://ameblo.jp/icoi-aroma/  
↑↑↑

詳細はこちらをクリック



【出張講座】
八王子近郊の保育園・支援センター等
ママの集まる場所に伺います。



LINE@のご登録はこちらから

ご登録頂くと、子育ちサークルの先行予約
日程がご確認頂けます。

プチ子育て情報も配信♪

また産前産後のアロマトリートメントの
予約を優先させて頂きます。


八王子多摩子育ちサークル

友だち追加


↑↑↑

クリックで登録出来ます。

または
ID @uqn5531pで検索下さい。