はいた〜い バイバイ(こんにちは)!!

アメリカ在住20年🇺🇸 沖縄出身ママと作る、初心さんでも作れる『 手作りの会  』🍬🎂

♡ケーキポップス・チョコ菓子 (CEY JAPAN ACADEMY認定講師)

♡保護者の口コミから始まった、アメリカでは味わえない、ふっわふっわなシフォンケーキ会 (ベーキンパウダー不使用)

♡アイシングクッキー

♡日本の伝統的な発酵食を次世代へ繋げていきたい
   icing美ら(ちゅら)クッキーのりょうこです

ブログへお越しくださり、ありがとうございますとびだすうさぎ2

〜〜ハイビスカス〜〜カキ氷〜〜義理チョコ〜〜花火〜〜かに座〜〜カキ氷〜〜花火〜〜ハイビスカス

 

\ポジティブ日本人ママが優しく伝える

   家族に喜ばれる/

   『手作りの会♡』

 

初めましての方は❣️こちらもぜひどうぞ

 

10年以上前の写真 

NY5番街、キラキラ光るルイヴィトン店舗を後ろに!カメラ

子供達が小さくて可愛いな〜ハート

 

 

私!若いし、髪短い

肌もピチピチだわ〜

爆  笑

 

参加される生徒さんや

同じ子育て中のママから

子供の英語&日本語を

両立させる『コツっ』てあります??

っと!よく質問されます

 

ずっと私がやってきた事は❗️

・子供との会話は100セント日本語

(耳にタコができるほど.....日本語日本語っと言い続ける...それでも

英語で話しかけてくるので、『日本語でお話ししてね』っと

しつこく言ってました)笑

 

本当にしつこいほどに❗️

 

私はその一瞬だけをみるのではなく

将来子供たちと

ピンク音符日本語で会話音譜

ピンク音符沖縄の両親と日本語で会話音譜

ピンク音符好きなドラマや映画など...一緒に見る音譜

 

楽しいそうな事を想像しながら

子育てしてきました❣️

 

やってきた事は、それだけではありませんが....

少しづつ記事にしますねピンク音符

 

 

今振り返ると

娘たち

しっかり日本語の本も読めるし!

しっかり書くことも!

漢字検定

長女(漢検4級)

次女(漢検5級)

取得してますOK

 

楽しみながら....子育てっと思うけど

私は人間だし

子供達に怒るムカムカ事は多々ありました

それは今も❗️

爆  笑

 

 

子育ては正解のないので

手探りなことばかり....

 

少しでも

皆さんの子育ての

参考になればと想いますハート

 

 

 

 

『現在募集中・手作りの会メニュー』

 

 

 

皆さまのご予約

心よりお待ちしております^^

 

お一人さまからでも開催します❣️

お気軽にお問い合わせください

icingchuracookie@gmail.com

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたつながるうさぎ