旅/彦根珍道中1~お疲れ編~ | Chaotic Interest Club

Chaotic Interest Club

短編フィクションや日常も含めてごちゃごちゃと興味本位でカオスなブログとなっております。たぶん日本人は波動の底上げ担当ですぞ。みなで踏ん張りこの世界を乗り切ろう!٩( ᐛ )و

彦根珍道中1~お疲れ編~

 

ひこにゃんに会いにいこかなーと思い立ち(妹が労ってくれて)、土日一泊コースで彦根に行ってきました。

 

しかーし!

⚪︎電車が止まりひこにゃん登場時間に間に合わず

⚪︎観光のお店街が宿泊ホテルと真反対で遠すぎで見る時間ほとんどなし

⚪︎コロッケ買おうとするも種類の詳しい説明を聞くお客に阻まれる

⚪︎チェックインで受付にスマホを忘れる

⚪︎体調悪く気分の悪さとふらつきあり

⚪︎眠れず何度も起き朝食時間はふらふら

⚪︎チェックアウトしてひこにゃんスケジュール見るも、また遠くに出没しててついに諦める

⚪︎ホテルから小一時間かけて駅まで歩き、改札前で財布をホテルに忘れたことに気づく

⚪︎そしてまた小一時間歩いて取りに戻る

 

というトラブル続きでありました泣き笑い

 

それでも、

コロッケはコンビニで買えたし、スマホは受付で保管されてたし、浴衣が思いの外似合ってたし、琵琶湖の夕陽も見れたし、朝食は小さな小鉢で食べやすかったし、眠れなかったけどベッド気持ちよかったし、体調悪くても朝ゆっくり時間あって少し回復できたし、財布はホテルに電話した時点で部屋の金庫に入ったままで取られてなかったし、帰りは送迎バスに乗せてもらえたし。

 

なんかすごくラッキーじゃない?

 

それにしても、

よく考えてみたら、なぜひこにゃんだったのか?

だって、私、とんがったものが苦手で、ひこにゃんツノが2つもあって見てるだけで目が痛くなって真顔お土産買えなかったんよ笑い泣き

琵琶湖が私を呼んだのかな龍

 

とにかく、不思議な旅で。

 

それにしても、電車に乗ってたらすごい自由を感じて視野がブワーッと広がってね。うちに帰る時、シューンと視野が狭まってびっくりした驚き

 

相当ストレス感じてたのね。

 

これからは家にいても電車に乗ってるときのあの広大な自由さを思い出し生きて行こう!と思いましたわデレデレ

 

琵琶湖の夕焼け。

 

 

そして、亀の井ホテルの朝ごはんちゅー(体調悪くても食べれた)

 

ホテルのお部屋もお気に入りで、温泉もサラリとしていて気持ちよかったの。

今度は元気な時に、ぜひ泊まりたいです指差し