リブログ/”牡牛座新月-5/8(水)今日の星読み” | Chaotic Interest Club

Chaotic Interest Club

短編フィクション書いたり、次元上昇とか、スピリチュアルなど、日常も含めてとごちゃごちゃと興味本位でカオスなブログとなっております。手放そう!心のゴミは浄化に限る。目覚めよう!たぶん日本人は波動の底上げ担当ですぞ。みなで踏ん張りこの世界を乗り切ろう!٩( ᐛ )و

リブログ

牡牛座新月!

昨日は見事に新月前の浄化の嵐で、さあ寝るぞ!と布団に潜るも、頭の中に過去の汚点が湧いてくる湧いてくる滝汗

それは眠入る直前に頭にポンと出てきた、
「もういい、何もしたくない」
という言葉から始まった。

あれもできなかった、これもダメだった、何をしても上手くいかない、ああああ絶望

実は昼間にもネガティブが爆発炎してたんだが、布団の上でひと暴れしたら治った、と思ってた。

でも、違ったのね。
私、今までずーーーっと、本音を否定してきてたんだわおねだりもやもや

トラウマみたいなやつって、何度も何度もやってくる。浄化して薄まって浄化して薄まって、、繰り返しながら消えてゆくんだろうな。

せっかくなので今回は、布団の中で否定的な言葉をひとつひとつ噛み締めてみることにした。

「もういい、何もしたくない」
頭に浮かんだ言葉を心に移してじっと待つ。なんとも言えない虚しさや悲しさ怒りなどが入り混じった感覚が出ても、抵抗せずそのままにして待ってみた。

すると、
「もういい、何もうまくいかない」
という答えが出てきた。

その後怒涛の如く、上手くいかなかった出来事(体調の悪さも含め)が次から次へと吹き出してきた滝汗

その出来事毎に、悲しみは悲しみのままに、怒りは怒りのままに、不甲斐なさは不甲斐なさのままに、否定せず、争わず、溢れ出るままに、感じ続けた。

そして、寝たふとん1ふとん2ふとん3

そして、今日だ。
なんと、コーヒー飲んでリラックスしてこのブログを書いているうちに、自分の人生のすべてに繋がっていた大きな問題点をついに発見したびっくりマーク

なんと、全部、母の教えだったおねだりアセアセ

お姉ちゃんだから我慢しなさい
他人に怒られないようにしなさい
他人を先に自分は後回しにしなさい
嫌だと思っても黙ってなさい
良いことをしても秘密にしなさい
損して得とれ(自分の子を後回しにする母)
能ある鷹は爪を隠す(褒めてくれない母)

こんな感じだ。
どう?しんどすぎん?

今までは、この不自然体が私のベースでした凝視

今日は新月昇天
自分らしく、楽しく、軽やかに生きるように、ベースを自然体に書き換えてみようと思ったのでありましたデレデレスター