夢を見た/右脳の逆襲? | Chaotic Interest Club

Chaotic Interest Club

短編フィクションや日常も含めてごちゃごちゃと興味本位でカオスなブログとなっております。たぶん日本人は波動の底上げ担当ですぞ。みなで踏ん張りこの世界を乗り切ろう!٩( ᐛ )و

右脳の逆襲?


2024/01/24 今朝の夢と起きたあとの感想です。想像力豊かな方にはグロテスクな夢です。ホラー嫌いな人はパスしてね。

(ちなみに私はホラー無理な体質。なので怖かったです悲しい


ーーここから夢ーー

鏡を覗くとおでこが禿げ上がっていて、長い髪が爆発していた。左右の手で髪を持ち上げたら頭皮に中身がくっついてきて、引きちぎられたように血のついた頭の中身がぐちゃりと見えた。


筋のような細長いものが一本だけ繋がっている。脳みそは見えていない。


私は持ち上げたちぎれた頭をそっと元に戻した。吐き気を覚えた。


階段の踊り場で父の足音。

急ぎ父に見せに行った。

「お父さん、(わたし)どこか病院に行かなきゃ。」

ーー夢ここまでーー


そして(意識が)目覚めると(まだ目は閉じたまま)映像のカケラがパパパパとものすごい速さで見えては消え見えては消えて、ある程度したら終わった。(これはよくある現象)、、不要になった画像を削除処理してる様な感じ。


そういえばこの頃、抜け毛がひどくて髪の量が半分ほどに減ってしまっていて、それを気にしてたからだろう。しかも昨日は寝る直前にしっかり頭皮マッサージしたからかもしれない。


数日前は、足の指に細長いサボテンが生えていてとても痛かった夢を見た。


これも足の指の痛みと枯れかけた細長いサボテンが放置されたままになっていて気になっていたせいかもしれない。(植物は父に任せてあるので手が出せない)


それにしてもよく予知夢は見てたけど、私が見る夢はかなりリアルで(必ず自分目線)現実と変わらない感覚なので、結構エグくてインパクト強い。


なぜこんなことが起こるのか、、、。

ネドじゅんさんに聞いてみたい。

(映像なので左脳の逆襲ではなく、右脳の逆襲?)


そして、この右脳の逆襲みたいなんで吐きそうなほど気分が悪かった時、

ハートのバルーンひらり〜ひらりぃ〜ルンルン

   キラキラドレスのようにぃ〜乙女のトキメキドレス

という歌が聞こえてきた(左脳さんからの救助?セクシー田中さん好きだからわかりやすいラブ


そうだね、グロかった夢も、吐きそうな気分も、ひらりひらりドレスのように、、、かわしていこう!


ってことで、ちょっと気分が良くなったので、ゴミ出してきます。