先週、桑園駅で待ち合わせをして

あんみつさんのカフェ視察&桑園散歩してきました

蝶を眺めながらあんちゃんの到着を待ちます

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

行く先は

あんちゃんが見つけてくれていた

CAFE MULBERRY/カフェ マルベリー 

桑園小学校の近くにあり新しいめのマンションの1階にあるカフェです

ちょっと半地下っぽくて感じで目立たないので

ぼーっとしてると見逃してしまいそう💦

ランチスプーンフォーク

私はボロネーゼのドリンクセット

具がゴロンゴロン😍

 

キャロットケーキ

あんみつさんはしっかり味の分析をしていましたが

私はちんぷんかんぷんw

シナモン苦手な私でも美味しくいただけたケーキでしたお願い音符

 

 

マルベリーを出て桑園散歩しながらお次は

Pâtisserie SHÏÏYA/パティスリーシイヤ

ここもあんちゃんが行きたいと調べていたケーキ屋さん

 

私が桑園に越してきたころよく買いに来ていました

うちの猫を動物病院に連れて行く日に寄り道していたシイヤ

15年ぶりです

レモンタルト🍋

シイヤさんはレモンや柚子などのケーキはとてつもなく酸っぱくて…

それが好きでだったんです笑

15年ぶりでも変わらずの半端ない酸っぱさで安心しました

 

 

さてここから本格的な散歩になるのですが

あんちゃんにここどう?これステキじゃない?ここ美味しいよ?

なんて建物など勧めてた自分は全く写真を撮ってなかった😅

詳しくはこちらでどうぞ下矢印下矢印下矢印くちびる

 

 

 

歩き回って桑園を飛び出し二十四軒

そうここはぷくさん家付近と聞き

急遽ぷく宅特定偵察隊として起動!

私があそこじゃない?ここじゃない?なんて言って

全然違ってたっていうまったくもって無能偵察隊員🤣🤣🤣

 

ここから桑園に戻り一休みして桑園駅で解散

この日はしっかり歩いたせいか翌日はしっかり筋肉痛でした

実際はもっと歩いてます笑

 

あんみつさん楽しい時間をありがとうございました

という事で

お散歩仲間ロックオンキメてるwww

 

また次回のお散歩が楽しみですランニングランニング

 

 

 

 

札幌市澄川4条2丁目3-18
Redwood Cafe