物が無くなったり出て来たりするのは

オバケじゃない別のものの仕業

今回はそれって幽霊とは違うっぽいなという話

私が今まで住んでいた家はもれなくオバケが出ました

そして妖怪?妖精?幽霊とは言い難いものもいました

 

北区に住んでいた頃は

部屋に石が落ちて来たり、車の中に石を敷き詰められたり

ピアスを排水口に流しても数日後には出て来たり

 

 

そこから引っ越して

豊平区に移りましたが

ここでもまた一風変わったおかしな現象がありました

 

それは

洋服の裾や袖の長さが変わる事

 

噓みたいですが本当なのよ🤣🤣🤣

お店でジーンズを購入し

裾上げして家に帰ってタンスにしまい

数日後に穿こうとすると丈が短くなってる💦

始めは裾上げ失敗されたと思ってプンプンしてましたが

それからお店でしっかり確認して直していたにも関わらず

家に持ち帰って穿こうとすると裾足らずに…

(ショップも裾上げする所も毎回違います)

酷い時は5cmくらい短くなってたり

左右の長さが違ったり😔

最初は湿気か何かが原因なのかとも思ったけどスカートは大丈夫

両袖裾のある物にこだわりがあるらしく

ここに住んでいた3年間はこの現象が続きましたw

 

長さを変える妖怪がいるらしいんだけど

何のためにそんなことを…

 

あとこの家で気持ち悪かったのは

風呂場の天井の点検口がズレることでした

最初は泥棒が入ったのかと思って開いてる点検口を覗いてみると

人が這って通れるようなスペースもなく配線があるだけ🤔

戻しても週1ぺースでズレてるので気持ち悪かった

ガンバレルーヤが最近YouTubeで同じことを言ってるのを聞いて

あれはオバケだったんだと気付きぞっとしました😨

 

 

別宅では毎度の話

先日はカーテンがシャーッと少し閉まる瞬間を横目で見ました

それを見て思ったのが

今までぶつかったり倒したりドアを揺らしたり

エアベッドの上に乗っかったりしてる仕業は私の腰より下の位置

男子には全くの無反応で何かするのは私がいるときだけなんです

 

飼ってた娘猫の行動と似てるけど

私の中では猫以外に怪しいと思ってる事があります

それはキツネ説

 

ねこを飼っている方はわかると思うけど

寝ている時に枕元に来てたら反射的に布団を開ますよね

 

昔、寝てると夜中に枕元に来て

猫とは違う感じで低く喉?を鳴らしながら

うちの猫よりも大きな何かが

布団に入って来て腕枕で丸くなって寝る

撫でると触れる毛が長毛で猫よりゴワゴワしてる

うちの猫は2匹とも短毛

猫と違うのはわかるんだけど眠くて確認するのも面倒で

それが布団に入りたいって言うならそれで良いか💤と

実体のない動物と一緒に寝てた時期がありました

 

座敷童と思っていたのは黒い太めのしっかりした髪の毛らしきものが

布団に付着していたことがあったからなんだけど

今思うと動物の毛でもおかしくない気がする

昔私にキツネが憑いてると言ってた人が何人がいて

もしかしたらキツネの毛だったなのかなって

 

私は狐との接点は無いんだけどな🤔

 

前の男子の家でもおばけから助けてくれたのは娘猫なのかキツネなのか…

うーんわからない💦

 

オバケは見たくないけど

どこういう時視えたらいいのになって思う

 

動物でいうともう一つ不思議なこと

私はオバケに気配を感じるタイプで

近寄ってくると夜中でもすぐ目が覚めるほど敏感でした

カァコが亡くなって少し経った頃

見えないものの気配を感じなくなり

生まれて初めてぐっすり眠る感覚を知りました

これは間違いなくカァコバリアと思っています😁

 

 

 

そして今一番ホットな話

 

今の家に住んでからは以前より減りましたが

たまに物が消えたり出てきたりします

先日もダイニングテーブルの上にミニビリヤードを置いて遊んでいて

道具をしまおうとしたら男子のキューが紛失🎱

その場から離れていないのに

立てかけそうなテーブルや椅子の回りにもどこにもない💦

なんで消えるの?さっきまで持ってたのに!と探すこと数分

男子が椅子を少し引いたとき

カチャっとキューが落ちてきた

 

いやいや椅子の回り確認したしっ💦💦

 

イスに立てかけても置いても

どういう置き方してもキューは椅子からはみ出すから

2人とも見落とすわけない

 

というかね…

私も男子もその瞬間を見てしまったの

何もない場所から現れて

イスの横に沿うように座面の高さから床に平行な状態で落ちたのを…

 

 

手袋と似たような感じ

久々に驚いた

 

 

あとは十数年前に

一反木綿らしきものも見たことがあります

まるいさんで買い物して上の階の喫茶店に入りひとやすみ

男子は用を足しに先に店を出て私は残ってゆっくりしていました

窓側だったので外の景色を眺めながらテレビ塔に目をやると

ひらひらと白いビニール袋のような

コピー紙のようなものが舞っていました

見ていたらそれが一向に落ちないので

動画を撮ろうと思ったらスマホを家に忘れてた😅

 

その後も目が離せなくて5分ほど見ていましたが

悠々と泳いでいて落ちる気配なし

 

タイミングよく風が舞っていたとしても

ここまで落ちないもんかなーすごいなーって思いながら

珈琲を飲もうと一瞬目を離したすきに消えていました😲

 

レジ袋だと思ってたけど距離を考えたらそれよりももっと大きいはず

一反木綿みたいだけど形は長方形

その後同じようなのを違う場所でも見ました

あれはなんでしょう