先日の世界の何だコレ!?ミステリーを見て

家で最近あった何だコレ

身の回りで不思議なことがありました

 

2月の寒い日、出掛ける直前にうちの男子が手袋を片方紛失手手袋

だらしないなあって思いながら一緒に探したけど全然出てこないもやもや

男物のムートングローブで大きいから目に止まらないわけない

男子がやけくそで自分の部屋の布団をバフバフしだして

私が変だね~隠されたみたいじゃない?っ言ったときソレは起こりました

3回目一緒にバフったとき布団の上に突如手袋が現れて布団から落ちた手袋

え?今の何?ってお互いの顔を見合わせて目をパチクリ目

男子鳥肌

見てる目の前でどっかからワープしてきたよ!これはすごい!感動した!爆  笑

 

そして先週

のどかな別宅には座敷わらしらしきものがいて私が行くと猛アピールしてきます

大抵はドアをガタガタさせたり決まった場所のプラスチックをペキパキ鳴らしたり

掃除機を思い切り倒してビビらせてくれます

古い家だからドアは隙間風でガタガタするんだと思ってたけど

天気が良くて風がない日のほうがすごくて、強風の日や夜は静か

男子がいるときは何もないから動画撮っておいてみせてたら

実際ドアがゆらゆら揺れ始めてね

風って言われればそれっぽいから男子は信じませんでした

 

そしてその夜札幌の家に帰ってきて次の日の朝

男子が部屋に来て「ナオちゃん夜中起きた?」って聞いてきて起きてないと答えたら

夜中にうちの男子がお水を飲もうと台所に行ったとき

消したはずのダイニングの電気が点いてたらしいアセアセ

寝るとき間違いなく消してたのに点いててビビったって話を聞いて

ナニソレ~って聞いて私も起きて見に行ったら

ダイニングは男子が消したから消えてたけど隣の部屋の電気が点いてました😅

(男子はトイレと玄関を点けっぱなしにしますが部屋はちゃんと消す)

これはきっと男子がわらしちゃんのこと否定したから

アピールの強いわらしちゃんの仕業じゃないかと思ってますニヤリ

 

 

エイプリルフールなので嘘でも本当でもどうでもいいお話グラサン