島鉄フェリー(口之津港→鬼池港):長崎・南島原市、熊本・天草市 | イチロー’sブログ

イチロー’sブログ

Yahoo!ブログからお引越しして来ました。
こちらでも宜しくお願いします。
ブロ友さんからは「食べブログ」と言われますが、このブログは『旅』ブログですよ・・・(爆)

長崎から熊本へはフェリーで移動。

『南島原イルカウォッチング』から帰って来て、すぐに駐車場からフェリー乗り場に移動しました。

ランチに行く前に『南島原イルカウォッチング』と一緒に買ってました。 チケット窓口は隣通しでした。

これさえあればどの便でも乗れるのかなぁ~ 時間も何も書いてないは~ 買う時には時間も言ったんやけどね。

ただ面倒なのが「軽」と言ったんやけど車検証が必要ってことでわざわざ車まで取りに行きました。

 

『南島原イルカウォッチング』が帰って来るのが遅くなることもある(その日の行く場所によって)ってことで、ちょっと心配していたのですが、時間通りだったので良かったです。 車を移動させちょっと時間があったのでブラブラしてました。

 

フェリーの中です。

 

ちょっと外に出てみました。 後ろ側です。

 

『雲仙普賢岳』も見えてました。

 

フェリーを降りてすぐのところに『天草四郎像(鬼池港)』がありました。

車の中からなので、光の加減でこんな写真しか撮れませんでした。

 

 

 

?᡼? 5 『にほんブログ村』ランキング参加中です。よければポチして下さい。

   現在の来客者数です。

 Ichiro's blog movie version』 も見てね・・・