雲仙普賢岳と眉山&島原城:長崎・島原市 | イチロー’sブログ

イチロー’sブログ

Yahoo!ブログからお引越しして来ました。
こちらでも宜しくお願いします。
ブロ友さんからは「食べブログ」と言われますが、このブログは『旅』ブログですよ・・・(爆)

『雲仙普賢岳』はJR特急『吉野ヶ里遺跡(佐賀)』からは見たことはあったのですが、近くからは見たことがなかったので行ってみました。 とは言ってもそんな間近ではないけどね

 

途中で撮った有明海です。

 

左が『雲仙普賢岳』で『眉山(まゆやま)』だと思います。

『雲仙普賢岳』で『眉山(まゆやま)』はそれぞれ雲仙市と島原市なんですが、写真を撮ったのは島原市有明町からです。

撮ったとこをストリートビュー(下)で見つけました。

 

写真を撮った時は上の写真の右が『雲仙普賢岳』と思い込んでいたので↑この写真を撮ったのですがこちらは『眉山』だと思います。

 

島原城です。 次の予定があったので入城はしませんでした。 今年『築城400年』だしね残念。

 

 

 

?᡼? 5 『にほんブログ村』ランキング参加中です。よければポチして下さい。

   現在の来客者数です。

 Ichiro's blog movie version』 も見てね・・・