曹家包子館「ドリーム豚饅プロジェクト」(豚まん):兵庫・神戸市中央区(2回目) | イチロー’sブログ

イチロー’sブログ

Yahoo!ブログからお引越しして来ました。
こちらでも宜しくお願いします。
ブロ友さんからは「食べブログ」と言われますが、このブログは『旅』ブログですよ・・・(爆)

昨日、神戸『南京町』でイベントがあったので行って来ました。

こちらのお店(開店前です)です。

実はこのお店僕の好きな↓『老祥記』の姉妹店なんです。

『老祥記』が休みの月曜日と土日祝で『老祥記』が長蛇の列の時には『曹家包子館』でも『老祥記』の豚まんを売ってます。

 

が『老祥記』でが曹家包子館です。

この日は珍しく『老祥記』の列が少なかったです。 

いつも凄いことになっているんやけどね・・・

 

今回のイベントは『ドリーム豚饅プロジェクト』です。

 

ドリーム豚饅プロジェクト3個入り。 600円。

イートインも出来たのですが、めっちゃ天気が良かったので・・・

 

このすぐ横で海を眺めながら食べるつもりでしたが、スマホの反射が酷くて画面が全然見えなかったので移動しました。

 

移動の途中で26日にリニュアルオープンする『神戸ポートタワー』をパチリ。

そしてこの写真のすぐ左の・・・

 

座れるとこがあったのでここで食べることにしました。

 

この3つが入ってます。左から老祥記豚饅、神戸長田牛すじぼっかけ豚饅(神戸市中学校給食使用デミグラスソース添え)、兵庫県産バジル香る100年カレー豚饅です。

 

上:老祥記豚饅(どれがどれかわからず、これにデミグラスソースをつけてしまいました)

帰りに車で聞いていたラジオでも言ってたけど「今の中学校の給食ってこんな美味しいデミグラスソースを使っているんや~」ほんま同じことを感じました。

下:左が神戸長田牛すじぼっかけ豚饅。 右が兵庫県産バジル香る100年カレー豚饅です。

「ぼっかけ」とは神戸の長田の名物で牛すじとこんにゃくを醤油ベースのだしで炊いたものなんです。

 

どれも美味しかったです。

 

それともうひとつ買ってました。

前回食べて美味しかった・・・

 

椎茸豚肉包(2個)。 200円。

2個からの販売なので上の3つもあるしどうしようかと思ったのですが、余裕で食べれました。

って足りなかった

 

やっぱり美味しかったです。

 

 

21日までやってるので行ける人は行ってみてね・・・

ただし1日の販売数は200箱です。

 

 

 

  『にほんブログ村』ランキング参加中です。よければポチして下さい。

    現在の来客者数です。

 『Ichiro's blog movie version』 も見てね・・・