大関酒造今津灯台点灯式及び安全祈願祭:兵庫・西宮市 | イチロー’sブログ

イチロー’sブログ

Yahoo!ブログからお引越しして来ました。
こちらでも宜しくお願いします。
ブロ友さんからは「食べブログ」と言われますが、このブログは『旅』ブログですよ・・・(爆)

以前も記事にした国内現役最古の木造灯台、西宮の『今津灯台』津波や高潮への対策工事の一環として移設されました。

前回の記事です。

そして昨年12月に移設中も見て来てました。

 

骨組みだけは済んでいたみたいです。

 

上:昨年12月。 下:移設前の『今津灯台』(ストリートビューより)。

 

そして移設先は『今津砲台跡』もあります。

 

そして昨日です。

移設された『大関酒造今津灯台』です。

 

『今津港築港二百年記念』の碑ほか。

 

安全祈願祭前です。

 

大関株式会社 代表取締役社長 長部訓子さんの挨拶。

 

石井としろう西宮市長の挨拶。

 

日が落ちて来ました。

 

点灯されました。 この灯台は現役なんです。

 

鏡開きです。

 

帰りしなに少し離れたとこから撮ってみました。

 

そして夜にもう一度行ってみました。

灯台だけに夜の方が映えますね。 夜に見るのは初めてでした。

 

写真

西宮の姉妹都市であるアメリカ・ワシントン州スポーケン市にある『今津灯台』のモニュメントです。

 

 

 

 

\?\᡼\? 5 『にほんブログ村』ランキング参加中です。よければポチして下さい。

 現在の来客者数です。

 Ichiro's blog movie version』 も見てね・・・