甲子園自動運転実証実験(阪神バス):兵庫・西宮市 | イチロー’sブログ

イチロー’sブログ

Yahoo!ブログからお引越しして来ました。
こちらでも宜しくお願いします。
ブロ友さんからは「食べブログ」と言われますが、このブログは『旅』ブログですよ・・・(爆)

阪神バスが『自動運転実証実験』を行うってことで行ってみました。

ららぽーと甲子園G駐車場とUR浜甲子園団地中央集会所前間を走ります。

ららぽーと側は混むと思い浜甲子園団地の方に行きました。 

はい。散歩でちょっと遠回りして約4km歩きました。

ちょっとゆっくり歩き過ぎて整理券配布時間の10分くらい前に着きましたが、前に5人しか来られてなかったので無事に1本目に乘ることが出来ました。 1回に7人なんです。

 

UR浜甲子園団地中央集会所前です。

 

配布時には最後の一人はまだ来られてませんでした。

 

来ました。 これです。 品川ナンバーなんや~

タジマモーターコーポレーション製の自動運転小型EVバスなんだそうです。

一般道なんでここではゆっくり写真を撮る時間はありませんでした。

 

出発前です。 僕は運転席後ろの背中合わせのとこに座りました。 失敗

ノールックで撮りました。

 

何かはわからんけど、こんなんが付いてました。

 

出発前です。

 

出発しました。 車でよく通る道です。

 

自動運転の時は案内が表示されてました。

 

僕の後ろにモニターがあったのでこれもノールック撮影です。

時速は20km以下だそうです。

 

車なら5分のところ10分程度かかりました。

 

ららぽーと甲子園の駐車場Gは大きな平面駐車場なんで写真も撮りやすかったです。

これに参加条件にアンケートに答えるとメディア等のインタビューに応えるがありました。

混むと思いスタート地点を浜甲子園団地にしましたが、よく考えるとメディアの人が待機出来るのはららぽーと甲子園側。 これまた失敗。 僕はサンテレビからインタビューされました。 そしてアンケートに答えると・・・

 

ららぽーと甲子園のお買物券と、

 

ノベルティ(ららぽーと甲子園等の案内とメモ帳)をくれました。

 

キャッチプラス

サンテレビ『キャッチ+』で僕のインタビューが放映されました。

 

僕の説明の補足です。 えっこっちがメインやって・・・

 

髪ボウボウやん

 

 

 

\?\᡼\? 5 『にほんブログ村』ランキング参加中です。よければポチして下さい。

 現在の来客者数です。

 Ichiro's blog movie version』 も見てね・・・