クリスマスイブおうちご飯。 | イチロー’sブログ

イチロー’sブログ

Yahoo!ブログからお引越しして来ました。
こちらでも宜しくお願いします。
ブロ友さんからは「食べブログ」と言われますが、このブログは『旅』ブログですよ・・・(爆)

イチローサンタ

Have a Happy

Christmas !!

 

昨日のクリスマスイブのおうちご飯です。

やっぱりチキンは食べないとね・・・

 

チキンはニンニク、バター、オリーブオイルで焼いて、そのあとオーブントースターで焼いて水分を飛ばしました。

ポテトサラダは簡単やけど、めんどくさいので久しぶりに作りました。

中にはきゅうり、人参と少しみじん切りの生の玉ねぎを入れました。 じゃがいもはよくわからないで買って来たので、なんとなくパサパサ感があったので、少し牛乳を入れました。

 

マヨネーズとエビのペペロンチーノ。

初めはアヒージョでも作ろうと思っていたのですが、前日にやっていた『孤独のグルメ』

ペペロンチーノにマヨネースってのをやっていたので真似してみました。

もちろん本物は知らないし、見た目には全然違うし、アボカドがなかったのでなし。 

見た目はいまいちですが、

 

これ意外と美味しかったです。

 

 

ひとつ失敗したのは、このパンです。 普通の食事パンと思って買ったのですが、中に練乳みたいなクリームが入っていたんです

美味しいパンでしたが、これにはね・・・

 

 

郵便局前のポストに行くと・・・

えらい凝ってるん。

 

           

サンタさんは僕です

 

 

 

  『にほんブログ村』ランキング参加中です。よければポチして下さい。

   現在の来客者数です。

  『Ichiro's blog movie version』 も見てね・・・

 

 

本日のおまけ

ネットニュースでこんなが・・・

僕の大学時代の友達のお店です。 お店に行った時の記事はコチラから