社菓庵末永(どら焼):兵庫・加東市 (5回目) | イチロー’sブログ

イチロー’sブログ

Yahoo!ブログからお引越しして来ました。
こちらでも宜しくお願いします。
ブロ友さんからは「食べブログ」と言われますが、このブログは『旅』ブログですよ・・・(爆)

ハンバーガーを食べた後に行ったとこです。

大学時代の友達がやっているお店です。

 

店内はこんな感じです。

 

自撮りヘタやは~(-"-;A ...アセアセ

大学を卒業後、大阪・住吉にある老舗和菓子店で修行をしてお父様のお店の後を継がれたんです。

 

ソフトクリームをご馳走してくれました。 食べてすぐにわかったのですが、和菓子屋さんらしクリームの中に餡子が入っていたんです。 よく見ると真っ白じゃないですよね。

 

美味しかったです。

 

 

こんなだけ買って来ました。

 

加東やしろ名物どら焼。

このお店の代名詞でもある『どら焼』。

あまり『どら焼』は食べないのですが、ここのは行ったら毎回買ってます。

 

梅がわり。

これもお気に入りでよく買ってます。 洋風な感じの饅頭の中に砂糖漬けの梅が入っているです。

 

きな粉餅雲峰。

 

ほくほくスイートポテト。

 

社銘菓佐保詣。

 

社銘菓やしろ小町。

 

 

どれも美味しかったです。

 

 

 

近かったらもっと行くんやけど、高速使っても1時間くらいかかるんですよ。

中国自動車道滝野社インターから175号線を南に2キロくらいのとこです。

もし近くを通ることがあれば寄ってみて下さいね。

 

 

  『にほんブログ村』ランキング参加中です。よければポチして下さい。

    現在の来客者数です。

 『Ichiro's blog movie version』 も見てね・・・