筍料理 | イチロー’sブログ

イチロー’sブログ

Yahoo!ブログからお引越しして来ました。
こちらでも宜しくお願いします。
ブロ友さんからは「食べブログ」と言われますが、このブログは『旅』ブログですよ・・・(爆)

今日は『道の駅藤川宿』で買った『茹で筍』を使った料理です。

『富士山』から帰って来た翌日、めっちゃいいタイミングで、

うどん部メンバーのさんからいいツイートがありました。


これです。

な~んも考えてなかったので助かりました。 で、作ったのが・・・

 

筍ごはん。

ご飯を炊く時に麺つゆと先日アップした『新玉ねぎの麺つゆ漬け』を入れて炊きました。

えっ「麺つゆ」ばかりやって・・・(-"-;A ...アセアセ

 

出来上がりです。

そして他にも・・・

 

はい。 またまた茶色一色料理で~す

左端のは全然関係ないけど、今回作ったブリの照り焼きです。

 

バターと醤油ちょびっとで焼いてみました。

 

新玉ねぎと一緒に甘辛く煮てみました。

今回は関係のない「ブリの照り焼き」以外は薄味にしたので、

 

 

美味しく食べれました。

 

 

 

?᡼? 5 『にほんブログ村』ランキング参加中です。よければポチして下さい。

   現在の来客者数です。

 Ichiro's blog movie version』 も見てね・・・