菊芋料理 | イチロー’sブログ

イチロー’sブログ

Yahoo!ブログからお引越しして来ました。
こちらでも宜しくお願いします。
ブロ友さんからは「食べブログ」と言われますが、このブログは『旅』ブログですよ・・・(爆)

本日2稿目です。

『富士ミルクランド』『道の駅藤川宿』で買ったもので料理をしてみました。

 

『富士ミルクランド』で買った「菊芋」と、

 

『道の駅藤川宿』で買ったこんにゃく、椎茸と筍を使ってみました。 

牛肉とほうれん草は家の近くのスーパーで買いました。

 

はい。 オール茶色づくしのおかずです

 

これは『富士ミルクランド』のレシピで紹介されていたものです。 

「菊芋」を塩ゆで茹でしてバターを絡めるだです。

 

こちらは「菊芋」を醤油、砂糖、みりん、日本酒で煮詰めてみました。

見た目はお芋やけど、食べるとやっぱり違うね・・・

 

肉じゃが風にしてみました。

 

右上の上は筍、下はこんにゃくです。

 

明日につづく・・・

 

 

 

\?\᡼\? 5 『にほんブログ村』ランキング参加中です。よければポチして下さい。

   現在の来客者数です。

 Ichiro's blog movie version』 も見てね・・・