きゅうりのわさび漬け | イチロー’sブログ

イチロー’sブログ

Yahoo!ブログからお引越しして来ました。
こちらでも宜しくお願いします。
ブロ友さんからは「食べブログ」と言われますが、このブログは『旅』ブログですよ・・・(爆)

Self Cooking

 

第六十七弾

 

『きゅうりのわさび漬け』

ほんとここの『肉わさ』が好きで家で作ってみました。

初めは何も考えずに白だしを使って「きゅうりのわさび漬け」を作ってみました。

そしてそれをちゃんにLINEをすると・・・

 

と返事が来ました。

で、リベンジしました。

 

分量は砂糖:塩=3:1だけ気にして適当に入れました。 わさびもね・・・

1日以上置くとこんな感じになりました。

 

ぶっかけには↑これを使いました。

 

こんな感じに出来ました。 うどんはテーブルマーク(カトキチ)の冷凍うどんです。

お肉の甘辛醤油が結構あったので、次に作った時はぶっかけつゆなしにしました。

 

 

 

めっちゃ美味しかったです。

 

 

もう何回も作ってます。 また「きゅうりのわさび漬け」だけでもおかずとして美味しいですよ。

 

 

 

 

  『にほんブログ村』ランキング参加中です。よければポチして下さい。

    現在の来客者数です。

 『Ichiro's blog movie version』 も見てね・・・