2021 今年初のPeach旅(南九州)最終回 | イチロー’sブログ

イチロー’sブログ

Yahoo!ブログからお引越しして来ました。
こちらでも宜しくお願いします。
ブロ友さんからは「食べブログ」と言われますが、このブログは『旅』ブログですよ・・・(爆)

『2021 今年初のPeach旅』の最終回です。

今年初めてで、今も結構Peachのセールが入ってますが、先のことがわからないので買えずにいます。

 

今回借りたレンタカーです。 そして5日間での走行距離962.2キロでした。

 

ワクチン接種で割引があるそうです。 僕が行ったのは7月25日でした。 2回目の接種が27日でした。 まっ特に買うものはなかったんやけどね・・・

 

今回初めて気づきました。 前からあったのかも・・・

機内専用のWi-Fiです。 でも一般のインターネットは使えず、機内食の販売や機内での動画が見れるです。 PeachはLCCなんで、機内に動画用の画面がないんです。 なんで機内の緊急時の案内とかはCAさんがやってくれます。 駄菓子菓子、機内専用の動画は自分のスマホで見ることが出来るんです。 でも機内アナウンスをしている時は右端の様な表示が出ます。

真ん中のはひとつの画面で出ないので編集をしてひとつにしてます。

僕はフライトマップばかり見てました。

 

これは帰りの便です。 は機内モードです。 飛んでいる間は機内モードでね。

 

熊本の「カドリードミニオン」で買ったお土産です。

残念ながらどれも食べてないです。 普通は写真に撮らないけど今回だけは撮りました。

 

「軽」は高速代もガソリンも安くてええは~ レンタカーも安いしね・・・

 

主な出費です。 デザートとかお土産等は入ってません。

 

全部で約80,000円で行けました。

 

 

 

\?\᡼\? 5 『にほんブログ村』ランキング参加中です。よければポチして下さい。

   現在の来客者数です。

 Ichiro's blog movie version』 も見てね・・・

 

 

 

本日のおまけ

先日のテレ東(テレビ大阪)の『美の巨人たち』でうちの近くの『甲子園会館』が紹介されてました。

もうひとつの芦屋のフランク・ロイド・ライト『ヨドコウ迎賓館』です。 こっちも知ってはいたのですが、未だに行けてませんでした。

 

取材風景写真

フランク・ロイド・ライト『ヨドコウ迎賓館』です。

 

取材風景写真

『甲子園会館』です。

いずれも『美の巨人たち』のホームページからお借りしました。

 

 

 

 

取材風景写真

「新美の巨人たち」撮影風景

こちらは『武庫川女子大学甲子園会館』ホームページからお借りしました。

僕が『甲子園会館』に行った時の記事はコチラから

今回のレポーターは内田有紀さんでした。 前には天皇陛下が皇太子時代に来られていたそうです。 どっちも全然知りませんでした。

それにしても内田有紀さんがこんなに建築に興味と知識があるとは知りませんでした。