城山公園:鹿児島・霧島市 | イチロー’sブログ

イチロー’sブログ

Yahoo!ブログからお引越しして来ました。
こちらでも宜しくお願いします。
ブロ友さんからは「食べブログ」と言われますが、このブログは『旅』ブログですよ・・・(爆)

『南九州の旅』最後の訪問地です。

城山公園。

先日アップした鹿児島市の『城山公園展望台』とは名前は一緒ですが違います。

鹿児島の地理が全然わからない時に薩摩半島からナビを使って『城山公園展望台』に行こうとしたのですが、なんとこの霧島市の『城山公園』にセットされていたんです。 途中で桜島との位置関係でおかしいと思ったんですが、高速を降りられずこの近くまで行ってしまいました。

 

公園のタワーとタワーからの眺めです。

 

たぶんやけど観覧車の頂上に隠れている山が前に登った『高千穂峯』だと思います。

 

SLもありました。

 

いつも見ているのと違う角度からの『桜島』です。

 

左手には噴火で繋がった大隅半島です。

真ん中にうっすら薩摩半島の『開聞岳』が写ってます。

 

帰りに、

蝶々(蛾?)を一枚。

 

このあと『スタバ』等で時間つぶしをしました。

時間が最終回の予定です。 いつになるかな・・・(-"-;A ...アセアセ

 

 

 

\?\᡼\? 5 『にほんブログ村』ランキング参加中です。よければポチして下さい。

 

 現在の来客者数です。

 

 Ichiro's blog movie version』 も見てね・・・