池田湖パラダイス(レストラン):鹿児島・指宿市 | イチロー’sブログ

イチロー’sブログ

Yahoo!ブログからお引越しして来ました。
こちらでも宜しくお願いします。
ブロ友さんからは「食べブログ」と言われますが、このブログは『旅』ブログですよ・・・(爆)

今日は『南九州』シリーズです。

ランチです。 がその前に・・・

 

鹿児島県指宿市にある池田湖の畔にある旅の駅『池田湖パラダイス』。

 

ここのキャラクター『イッシー』。

そして真ん前にある池田湖からは・・・

 

開聞岳(薩摩富士)。

ほんま僕は『富士山』が大好きで「〇〇富士」ってのも好きなんですよね・・・

 

場所は違うけど、本当はひまわり越しとか菜の花越しがいいんやけど時期がね・・・

可愛らしい小花で・・・  この写真やとただの雑草か・・・

 

そして『池田湖パラダイス』です。

 

上の写真にも書いてありますが、大うなぎがいるんです。

写真では大きさがわかりませんが全長約1.8m、胴回り約60cm、体重約20kgもあるんです。

ここだけで数匹いました。

 

こんなんもありました。 何気なく飾ってありますが、これ凄いんです。

真ん中の大きいのが手塚治虫さんので、その左下の開聞岳が描かれているのが松本零士さんのなんです。 僕はあまり漫画がわからないのですが他のもかなりの有名な方だと思います。

 

そしてやっと本題です。

 

こちらがメニューです。

この辺りでは年中「そうめん流し」が有名なんですが、前に食べたので今回はパス。

 

うな重。 2,400円。

丑の日の数日前だったので、かなり無理して食べました。

 

天然ものの鰻なんですが、残念ながら「大うなぎ」ではありませんでした。

聞いてみると「大うなぎ」は天然記念物で食べることが出来ないそうです。

それに脂が乗ってないので食べても美味しくないそうです。

 

 

美味しかったです。

 

 

 

  『にほんブログ村』ランキング参加中です。よければポチして下さい。

    現在の来客者数です。

 『Ichiro's blog movie version』 も見てね・・・