かつ丼吉兵衛今津港町店(かつ丼):兵庫・西宮市(3回目) | イチロー’sブログ

イチロー’sブログ

Yahoo!ブログからお引越しして来ました。
こちらでも宜しくお願いします。
ブロ友さんからは「食べブログ」と言われますが、このブログは『旅』ブログですよ・・・(爆)

ここも久々に行って来ました。

「神戸活丼」って書いてあります。 もう1年以上神戸の中心部を歩いてないから今はどうかわかりませんが、神戸センタープラザの地下で昼時になるとめっちゃ行列の出来るお店なんです。

 

こんな感じでした。 最近はあっちこっちにお店が出来たのでここまではないかもね。

 

主なメニューです。

 

ひやだしかつ丼と生そうめん。

 

久々の「吉兵衛」のかつ丼。 柚子胡椒をつけます。

 

続いてだしをかけます。

 

こんな感じです。 なんでも冷たい派の僕ですが、これは温かいだしの方がええな・・・

 

それと、

生そうめん。

普通は乾麺を使うのですが、これは乾燥させる前の素麺なんです。

僕も奈良の三輪素麺、小豆島(香川)の2回しか食べたことがなかったので、今回で3回目でした。

 

 

美味しかったです。

 

 

 

 

  『にほんブログ村』ランキング参加中です。よければポチして下さい。

    現在の来客者数です。

 『Ichiro's blog movie version』 も見てね・・・