ダイヤモンド富士(富士本栖湖リゾート・2回目):山梨・南都留郡富士河口湖町本栖 | イチロー’sブログ

イチロー’sブログ

Yahoo!ブログからお引越しして来ました。
こちらでも宜しくお願いします。
ブロ友さんからは「食べブログ」と言われますが、このブログは『旅』ブログですよ・・・(爆)

今回のメインイベントです。

僕はネットサーフィンをよくするのですが、物凄く気になったものがあったので、それで「富士山」に行くことを急遽決めました。 一応2日前ですが当日、大阪の皮膚科にから出る時でもまだ迷ってましたが、用意もしているし天候も良好ってことでGOしました。

ちょうど予定のない連休だったんです。 来年に連休を入れても良かったのですが天気が悪いと×んで行きました。

『ダイヤモンド富士』が見れるのは今シーズンは11月30日~12月8日、12月27日~1月13日の27日間だけなんです。 しかも天候不良でもダメですからね・・・

 

駐車場は7時からですが、どのくらいの人が来るのかまったく予想がつかなかったので早めに行ききました。 思ったよりも早く着き過ぎて6時15分に着いてしまいまた。 すると↑こんな感じでした。 しかししばらくするとおっちゃんが来て入れてくれました。

いつもは駐車料金1,000円なんだそうですが、この期間は一人1,000円でした。

僕は一緒だけどね・・・

駐車場に行くともう沢山の車が停まってました。

 

しばらく車にいたのですが、一人が行ったので僕もついて行きました。 

その時はこんな感じで、綺麗に富士山が見えてました。 まっ来る時にも見えてたけどね・・・

この「竜神池」は上から見ると型なんです。

 

↑GoogleMapsの航空写真です。 が僕がいた辺りです。

 

うしろには前に行ったことのある「芝桜」の養生中でした。 下の写真は僕が撮った写真です。 この時は6分咲きでした。 その時の記事はコチラから

 

僕よりも早く来ていた人たちです。 このあとも来られましたが、それほどの数ではありませんでした。 この時の気温が4℃くらいだったと思いますが、めっちゃ寒かったです。 じっとしているからね・・・ でも例年よりは暖かいんだと思います。 

 

富士山の向こうでは日の出だったんでしょうね・・・

 

この日は風が強く池が波打っていたんですが、時々こんな感じに「逆さ富士」が綺麗に見えました。

 

ダイヤモンド富士のはじまりです。

デジイチ君も持って行ってたので・・・

 

綺麗に見ることが出来ました。

 

記念撮影で1台の三脚に2台のカメラ↑に写っているのですが、もうカメラは外されてました。

一眼レフはうまいんでしょうが、スマホカメラはよくわかってないみたいでした。

 

最後に綺麗な一枚を・・・

池の波も落ち着いていたのですが、太陽光線が強すぎて残念ながら『ダブルダイヤモンド富士』にはなりませんでした。

 

ネットから借りて来た『竜神池のダブルダイヤモンド富士』です。

めっちゃ綺麗ですね。

 

そして帰り道で、

太陽がだいぶん昇った状態です。 この日はずっとこんな感じで富士山が綺麗に見えてました。

無理して行った甲斐がありました。

 

 

今日からは今年はじめての讃岐入りをします。

明日、明後日は「讃岐」ネタで、その後は「静岡」ネタのどっちかをアップします。

あまり余裕がないのでしばらくは訪問出来ません

 

 

 

 

?᡼? 5 『にほんブログ村』ランキング参加中です。よければポチして下さい。

 

 現在の来客者数です。

 

 

 Ichiro's blog movie version』 も見てね・・・