2019最後の讃岐入り最終回 | イチロー’sブログ

イチロー’sブログ

Yahoo!ブログからお引越しして来ました。
こちらでも宜しくお願いします。
ブロ友さんからは「食べブログ」と言われますが、このブログは『旅』ブログですよ・・・(爆)

今年最後(って当たり前か)『讃岐うどん巡り』の最終回です。

今回は日帰りってことで、夜中に岡山経由で香川入りし、3時間ネットカフェでゆっくりしたあとうどん巡りに出ました。 なので完璧な睡眠不足なので帰りは休憩を沢山取りながら帰りました。

 

いつも立ち寄る淡路島(兵庫)の一番南の淡路島南パーキングエリアに寄りました。

淡路島南パーキングエリア3階からの眺めです。

大鳴門橋と向こうに見えるのは徳島県です。

そしていつも行くとこです。

 

ここはマッサージチェアが無料なんです。

僕が行った時はもう一人おられましたが、帰る時には僕一人でした。

「15分(マッサージ1回分)で交代して下さい」みたいなことが書いてあるんですが、いつもこの状態なんでたいてい2回(30分)やってます。

 

そしてうどん5杯食べたのに小腹が空いたのので現地ではまだ食べたことのない「あわじ島バーガー」を食べに「道の駅うずしお」に行きました。

淡路島の名物は玉ねぎです。 前面に出してますね・・・

そしてメインのバーガーです・・・

 

残念ながら定休日でした。

仕方ないので大鳴門橋をさっきよりも近くで見て来ました。

 

日の入り間近でいい感じに写真が撮れました。

 

 

いつも帰りには飲み物を買いにスーパーに寄るんですが、久々に讃岐の郷土料理が売ってたので買って来ました。

『まんばのけんちゃん』です。

高菜の一種の「まんば」の炊いたものです。 美味しかったですよ。

 

走行距離 502.7キロでした。

 

また来年も行きますよ~

 

 

 

\?\᡼\? 5 『にほんブログ村』ランキング参加中です。よければポチして下さい。

 

 現在の来客者数です。

 

 Ichiro's blog movie version』 も見てね・・・