なかぶ庵(素麺):香川・小豆郡小豆島 | イチロー’sブログ

イチロー’sブログ

Yahoo!ブログからお引越しして来ました。
こちらでも宜しくお願いします。
ブロ友さんからは「食べブログ」と言われますが、このブログは『旅』ブログですよ・・・(爆)

 

お昼御飯です。
小豆島も香川なので讃岐うどんなんですが、ここはそれ以上に有名なものがあるんです。
それは素麺です。 ここのじゃないけどブロ友さんに貰って何度も食べました。今年もまだ食べてます。 美味しいですよ・・・
 
素麺を作っているとこで食べさせてもらえるんです。
 
ちょっと記念撮影。
 
店内は人が多く撮りづらかったので撮ってませんが、
こっちは撮れました。
 
で、注文したのは。 ってメニューはなくひとつしかないんですけどね・・・
生そうめん
 
そうです。乾麺にするまでの素麺なんです。
 
器も凝ってます。
 
う ま い
 
僕は以前に奈良の三輪素麺で食べて以来2回目でした。
これ500円です。 まっ妥当かな・・・
 
そのあとちょっと見学しました。
親戚が製麺業だったんで珍しくはないんですけどね・・・
ちなみに親戚っちもうどんも作っていたのですが、福岡の柔らかい麺なんでね・・・
でも出来立ては美味しかったですよ。
 
やっぱり食事の後はデザートですよね・・・
で、明日はデザートです。