中山の棚田(千枚田):香川・小豆郡小豆島 | イチロー’sブログ

イチロー’sブログ

Yahoo!ブログからお引越しして来ました。
こちらでも宜しくお願いします。
ブロ友さんからは「食べブログ」と言われますが、このブログは『旅』ブログですよ・・・(爆)



小豆島に着いてまず行ったとこは・・・

中山の棚田(千枚田)

今さっき調べたとこなんですが、この棚田は『日本棚田百選』で、名水百選でもある『湯船の水』の下に広がる棚田だそうです。


そして、
この「麦わら帽子」みたいなの何かわかりますか~
僕らも行っておきながら何か知りませんでした
で、調べてみました。

瀬戸内国際芸術祭の竹のアート
“小豆島の家”

なんだそうです。 

そしてお昼ご飯先に向かいました。