うどんの素を使ってうどんを作りました。 | イチロー’sブログ

イチロー’sブログ

Yahoo!ブログからお引越しして来ました。
こちらでも宜しくお願いします。
ブロ友さんからは「食べブログ」と言われますが、このブログは『旅』ブログですよ・・・(爆)

讃岐うどんシリーズの最終回です。
先日記事にしたここで買った『うどんの素』を使ってうどんを作りました。

イメージ 1
イメージ 2
中野うどん学校で貰った麺棒で生地を伸ばしました。

イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
切った麺をほぐしました。
あとはゆでるだけです。

イメージ 9
イメージ 10
『山』さんとこの冷玉に大根おろしを入れてみました。

イメージ 11
『あつひや』でも食べてみました。

どっちも美味しかったです。

そして、こんなんも・・・
イメージ 12
イメージ 13
太めにも切っていたんです。
それを・・・
イメージ 3
チョコフォンデュにしました。 売ってるお店に行ったらまだ売っていたんです。


帰りに寄った淡路ハイウエイオアシスです。
イメージ 4
手三脚なんでこんなんしか撮れませんでしたが、明石海峡大橋のイルミネーションが消えてました。節電対策だったんだと思います。
が、後日橋を通ったcyamoさんによると今は点いているそうです。

で、今回の走行距離は・・・
イメージ 5
行きをフェリーにしたにも関わらず、いつもより100キロ程度しか変わりませんでした。
結構ウロウロしたからね・・・