チーぷらそば。 | ヒラガコージ の 「一座建立(いちざこんりゅう)」

ヒラガコージ の 「一座建立(いちざこんりゅう)」

パーソナルトレーナー、ヒラガコージ のブログです。
柔道整復師として、東京都内でパーソナルトレーニングを指導しております。
健康にかかわる事を中心にお話しさせていただきます!

 

 

パーソナルトレーニングや

グループレッスンのご希望、

健康に関するご相談などは

こちらのバナーをクリック!

 

 

ヒラガコージofficial channel にてラジオ番組を配信中。

人間の平均歩行速度、時速4キロから計算し、

約1キロメートルを歩き切る「15分間」で皆さんのお耳のお供や

暇つぶしとして楽しんでけれるように喋っております。

 

 

お子様のいらっしゃる方に向けた記事を

人気子育て情報誌「kodomoe web」にて連載中!

 

女子スパ/bizSPA!フレッシュ でも

絶賛連載中です!!

 

 

先日子供たちがドラえもんを見ていて、

「刷りこみたまご」という道具に

興味津々でした。

 

孵った雛鳥が

初めに見たものを親だと

思い込む現象から、

この卵に入って出た瞬間、

見たものを好きになってしまう

という道具。

 

 

 

 

刷り込みではないですが、

パッと見て感じたものを

そのまま信じ込んでしまうことって

日々あると思います。

 

 

いや、

むしろ毎日がそんな事の繰り返し。

 

人間の脳は精密で高性能だからこそ

そんな事が繰り返されてしまうのでしょうか。

 

 

 

 

 

だったらそれを認識しながら

だったらそれを意識しながら

生活してみようと思います。

 

 

 

 

 

 

近所のドラッグストアで

特売として陳列されていた

「チーぷらそば」は

毎度見ても

「チーぷらそば」にしか

私は見えません。

 

 

 

 

ヒラガコージ