ACT.303にツッコまずにはいられない | 有限実践組-skipbeat-

有限実践組-skipbeat-

こちらは蓮キョ中心、スキビの二次創作ブログです。


※出版社様、著作者様とは一切関係がありません。
※無断での転載、二次加工、二次利用は拒断致します。
※二次創作に嫌悪感がある方はご遠慮ください。

 いつもお付き合いくださっているお嬢様、本当にありがとうございます。一葉です。



 さて。

 いつも思いついた時だけお届けしている本誌考察っぽいもの。前回のお届けは昨年の一月でした。


 しかも通常は限定記事にてお届けしていましたが、今回は原作に関してのお知らせも兼ねていることから表記事にしました。

 だから、という訳ではありませんが、細かい説明は何もなく、本当にただツッコんでいるだけの内容ですのであらかじめご理解を。



 それがファンとしての最低限のルールですしね。っていうか、本当にそもそもツッコミたいだけなので(笑)


 んで、そんなんでもネタバレ回避よ!!ってお嬢様はお付き合いせずをお勧めです。

 閲覧は自己責任でね!!



 ・・・とすると、原作に関してのお知らせが最後になっちゃうと本末転倒なので先にしちゃいますね。

 スキビの最新刊48巻についてのお知らせです。

 該当巻は6月20日に刊行されるとのことですが、2002年連載開始から2022年の本年に至る20周年の特別企画として、仲村先生初の「イラスト集」付き特装版で発売予定との事。


 ちなみに表紙は新規描きおろしなさるそう。


 これ、本屋によると思いますが、特装版を確実に手に入れたいなら予約するのが得策かと。

 ※48巻は全て特装版で発売になる、とかじゃないと思うので。


 値段書いていないんですけどねw


 コミックス派の方ってこういう情報を入手しにくいのですよね。

 今は本誌を購入している一葉ですが、ブログ運営をする以前はコミックス派でしたのでやはり事前に情報入手が出来なくて、チャンスを逃したことが何度かあって悲しい思いをしたことがあるので、お知らせさせていただきました!



 なんか、本当は先月号で既にお知らせされていた事だったりするのですけど、私ってばすっかり見落としていまして。

 というより、本誌は原作以外のページに目を通すことがまずないので、見ていなかった、というのが正しいのですけどww

 じゃあなんで今月は気づいたのかっていうと、原作最初のページにそう書いてあったから(笑)欲しい人は予約してねって。



 なので布教活動させていただきました~。

 以上、お知らせでございます♡



 CD特装版は購入しない私ですが←聞かないので

 イラスト集は萌えを燃え上がらせる材料となるので、是非ぜひ予約しようと思います。ふふふ、楽しみ♪



 はい、お知らせは以上です。

 では繰り返しになりますが、以下はACT.303のツッコミとなります。


 突っ込んで終わりなので超絶短いですが、ネタバレ回避お嬢様は回れ右を推奨です。



 閲覧は自己責任でねっ!!!閲覧は自己責任でね。閲覧は自己責任で~~~。←エコー






 て言うか、私を含めて今月の本誌を読んで、頭にハテナが浮かんだ人って結構いらっしゃると思うのですけど。

 だって、端折り過ぎだと思いません?



 私はこうツッコみましたからね。




 どうしてモー子さんがソレを

 知っているんだよぉぉぉぉぉぉ~~~~~~~。


 あとね、こうもツッコみました。



 お前はキョーコちゃんの母親かっっ!!!





 これは以前から思っていた事ですけど、モー子さんってだいぶ、ずいぶん、物凄く心広いですよね。

 キョーコちゃんが嘘ついていた事を怒りもせず(たぶん)、ラブミー部一号部員に対しての色眼鏡も持たず、すんなりストンと受け入れたのですかね、その事実を。



 正直、私としてはもっとこう、色々あって欲しかった。


 主にモー子さんとじゃれ合う感じのテイストで。↓




「 ああっ!待って行かないで、モー子さん!こんな私を許してくださいぃぃぃい」



 みたいなセリフを吐き、モー子さんに縋りつき、許しを乞うキョーコちゃん。

 そんなキョーコちゃんを冷めた目で見下ろし、ぶっ放すツンデレモー子。



「 そのネタ、告白したのはもちろん私が初めての相手でしょうね? 」


「 もちろんです!だってモー子さんは私の人生で初めて・・・初めて出来たかけがえのない大親友だもんっっっ!!」


「 ・・・・・(この間、無表情ながらテれている)そう。それならちょっとは許してやろうって気になるわ 」


 みたいな展開!!私は期待していました!

 蓮くんとの絡みももちろん好き♡だけど、私はキョーコちゃんと奏江ちゃんの絡みも好きなので!どっちも心温まるなっていつも思っているので!マリアちゃんとの絡みも好き♡


 だからそこ、端折らないで欲しかったって言うかっっっ。



 だーかーらー。

 しつこいようですけど「なんでモー子さんが知っているんだよ!」ってツッコミたい。

 いつキョーコちゃんから聞いたんですかって問いただしたい!!


 え、待って?

 まさか、「さっき報告受けたばかりですけど」ってことはないよね?

 だって全然驚いてないじゃん!

 そこは絶対目を剥いて欲しいネタだし、やっぱりそうじゃないのっ!ってツッコんで欲しいネタでもあるし、いつからよ?どうしてよ?どんな流れでそうなったのよ?(←これに関しては告白したみたいだけど)って前のめりで詰め寄って欲しい所だし。


 そこはもちろん通り過ぎて来ましたよ、っていうならそのシーンを端折らないで欲しかったって何度でも思っちゃう。


 つまるところ私の不満は、『 モー子さんったらテンション低すぎ!!! 』って所なのかもしれないです。




 いいえ、そんなの私は信じない!!!

 いつか絶対番外編みたいな感じで、そんなモー子さんの姿を私たちに見せてくれるに違いない!(確証無き予見)




 まぁ、そんな感じでしたよ、本誌原作。

 確か以前にも「どうしてモー子さんが知っているんだろう?」って思ったことがあって、それに関してツッコミ記事を立ち上げたような記憶があるのですが。←なにに付いてかはもう覚えていません。

 大丈夫ですかね、仲村先生。お願いしますよ、もうほんとに。



 はいっ♪本当にツッコミだけでした。

 表に出来る内容としたらこんな所ですよ。



 さてさて、本日も最後までお付き合いくださってありがとうございました♪

 こちらの記事は予定外にお届けしましたけれど、連載中のお話の執筆も並行して頑張っていますよ。

 更新の暁にはお付き合い頂けたら嬉しいですよ。



 今日も素敵な妄想が思い浮かぶ、良き一日でありますように(。-人-。)♡

 今日もお仕事の嬢様、頑張って来てください。




    一葉 拝

※あまりにバレバレなネタバレを含むコメントの場合は承認出来ないことがあります。ご注意ください。




⇒ACT.303にツッコまずにはいられない・拍手

Please do not redistribute without my permission.無断転載禁止



◇有限実践組・主要リンク◇


有限実践組・総目次案内

有限実践組アメンバー申請要項